トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の4件の記事

2005.02.27

モリタウン

昭島駅前にあるショッピングモールです。
昨年秋の増築オープン直後の頃から比べるとかなり空いてきたものの、それでも土日は人大杉状態が続いてますね。
むしろお客が減ったままで気になるのがイオン昭島。特に平日の2階は本当にガラガラ。
モリタウンの隣りにはカインズもあるし、拝島にはイトーヨーカ堂もある(モリタウンにはエスパもある)し、ちょっとこのへんは大型店が固まり過ぎたんじゃない?
商業施設だからなかなか共存共栄というワケにはいかないだろうけどね。

娘にせがまれてamazonに予約注文しておいたDVD「美少女戦士セーラームーンvol12」が、まだ届きません。もう近所のTSUTAYAではレンタルされてる。いつもなら遅くとも発売日の翌日には配送されてきてるのに、今回はどうしたんでしょうか?危うくTSUTAYAで借りさせられるところでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.26

積雪

今朝の多摩は雪景色でした。
もう2月も25日。春一番が吹くとか言われている時期のまさかの積雪でした。
インフルエンザも今になって流行の兆しだとか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.24

溶連菌感染症

上の娘が熱を出しました。
風邪と思い、ひょっとしたらインフルエンザかと病院に連れて行ったのですが、診断結果はタイトルの通りでした。
この病気、40度近い高熱が出て、全身に発疹ができるというものです。抗生物質を10日間ほど飲み続ければ完治するということなんですが、ウチのはクスリ飲むのをイヤがるほうなので苦労してます。
それでこの病気、唾液が感染源・・・というかつばきの飛沫から感染します。だから親にも感染する可能性大です。
潜伏期間は2~3日ということなので、せっかく作ったこのブログも、ひょっとしたら3日後からはプッツリ更新が止まるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開設のごあいさつ

本日2月24日、このブログを新設しました。
ハッキリ言って「勢い」だけで作っちゃったので、この先、このブログがどういう形に彩られているかの方向性が、まったく決まっていません。
ただ、あまりにも単純な日記形式なんかにはせず、いつも「見られていること」を意識したブログにはしていきたいと考えています。
みなさまよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年3月 »