« 開設のごあいさつ | トップページ | 積雪 »

2005.02.24

溶連菌感染症

上の娘が熱を出しました。
風邪と思い、ひょっとしたらインフルエンザかと病院に連れて行ったのですが、診断結果はタイトルの通りでした。
この病気、40度近い高熱が出て、全身に発疹ができるというものです。抗生物質を10日間ほど飲み続ければ完治するということなんですが、ウチのはクスリ飲むのをイヤがるほうなので苦労してます。
それでこの病気、唾液が感染源・・・というかつばきの飛沫から感染します。だから親にも感染する可能性大です。
潜伏期間は2~3日ということなので、せっかく作ったこのブログも、ひょっとしたら3日後からはプッツリ更新が止まるかもしれません。

|

« 開設のごあいさつ | トップページ | 積雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/3061257

この記事へのトラックバック一覧です: 溶連菌感染症:

« 開設のごあいさつ | トップページ | 積雪 »