« 昨日の関東地震 | トップページ | 駅のアスベスト »

2005.07.26

台風クラブ

台風が接近している前日になると、いつもこの映画を思い出します。
工藤夕貴、大西結花、三浦友和・・・俳優さんたちいいじゃないですか。
監督は相米さんでしたよね。
台風の眼が過ぎ去り、校庭が再び暴風雨に見舞われる中、中学生男女が全裸で踊り暴れるシーン・・・あの心理状態って、あの台風が来る前日の、妙なソワソワワクワク感じるものって、数多くの被災の悲劇を見てきた、今や父親となったワタクシの年齢になっては感じ取ることができませぬ。
火曜夜は早く帰宅しましょう。
おっと地震だ!土曜日のヤツの余震か?
ただいま0時24分。

|

« 昨日の関東地震 | トップページ | 駅のアスベスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/5152599

この記事へのトラックバック一覧です: 台風クラブ:

« 昨日の関東地震 | トップページ | 駅のアスベスト »