« 衆院総選挙開票速報 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その2 »

2005.10.06

輸入グッピーとの格闘その1

めっきり肌寒くなってきました。
ウチにある45センチ水槽に、あわてて(取り外してあった)ヒーターをセットし直し、またクーラー代わりのファンを取り外しました。
そうです、ウチの水槽には熱帯魚がいます。
アロワナのような勇壮な古代魚ではなく、ディスカスのような単価がハる魚でもなく、カラシン中心の小型魚がメインの水槽です。
この前の日曜、娘にせがまれてグッピーを購入、投入しました。
あらためてネットを見渡すと、ワタシが購入したのは、いわゆる「輸入グッピー」なるもので、いわくつきのモノだったことが判りました。
すでに一匹、体調が怪しいのがいます。
そこでしばらくの間、この輸入グッピーがどういう状況になるか、このブログで実況したいと思います。
簡単なようで実は相当困難と言われる輸入グッピー飼育の参考になればと開き直っています。


|

« 衆院総選挙開票速報 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/6279189

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入グッピーとの格闘その1:

« 衆院総選挙開票速報 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その2 »