« 輸入グッピーとの格闘その3 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その5 »

2005.10.09

輸入グッピーとの格闘その4

ネットのあらゆるサイトを検索していくにつれ、この輸入グッピーたるものは手軽かと思いきや難物だったことがいよいよ判ってきました。
モザイクくん♂は☆になりました。
荒療治が効いたシルバーメタくん♂も、見るからに体に艶がありません。なんか体を包んでいる粘液がなくなってしまってるような感じ。
他の輸グピたち、なんかフィルター(ウチの水槽のフィルターは上部フィルターと呼ばれてるヤツです)の水排出口からの水流に向かって、妙にクネクネと体をしならせて泳いでいます。
また水流から外れれば、今度は水面に鼻だけ出してプカーッと静止。
やっぱり何かおかしい。
昨日買ってきたクスリ(ちなみに日本動物薬品のアグデンというヤツです。水草に影響ナシってなってますから)を投入してみました。
効いてほしい。

|

« 輸入グッピーとの格闘その3 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/6326789

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入グッピーとの格闘その4:

« 輸入グッピーとの格闘その3 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その5 »