« 昨夜の出来事 | トップページ | 輸入グッピーとの決別その1 »

2005.10.15

輸入グッピーとの格闘その10

次回からタイトルを
「輸入グッピーとの格闘」
から
「輸入グッピーとの決別」
に変える(爆)
プラケースに移した総勢26匹の稚魚が、みんな元気なくなった。
底のほうで動かない。
それで、「その9へのコメント」にもある通り、水槽丸洗いしました。
水も全面交換。またまた水つくりに逆戻りですけどね。
そして稚魚は産卵箱に入れ戻して本水槽へ。プラケースはリセット。

うん、これで水は変わった。
でも細菌って、すでに魚に取り付いているんだから、近いうちに新しい水の中でも猛威を振るい始めるんでしょうか?
もしそうなら、やっぱり魚まで全面交換しないといけないということなのかな?
レッドファントムやオトシンは無事なんだけどね。処分?いやいやそれはちょっと・・・。

本日の輸グピメンバー、昨日と変わりません。健在です!
DSCF0253

|

« 昨夜の出来事 | トップページ | 輸入グッピーとの決別その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/6414421

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入グッピーとの格闘その10:

« 昨夜の出来事 | トップページ | 輸入グッピーとの決別その1 »