« シンボリルドルフを思い起こして | トップページ | 秋の天皇賞 »

2005.10.27

千葉ロッテファンの方おめでとう

いっつも千葉マリンで、試合よりも皆様の応援のほうをよく観てました。
本当におめでとうございます。
ワタシは娘たちに花火を見せなきゃならないので、どうしても内野席にしか入れない(いつも千葉マリンに行かれている方なら意味わかりますよね?)のですが、上の娘は内野席から皆様にあわせてピョンピョンしてます。

阪神は村上ファンドと試合間隔に負けましたね。
83年以降、優勝決定後からシリーズ開幕までに20日間以上間隔のあいたチームはセ・パともに8チーム、あわせて16チームあったのですが、うち7チームはシリーズを制覇(このデータ、日刊スポーツの記事より引用)しています。だから一概に間隔のあいたことは不利とはいえないという意見もあります。
ただ片方は間隔があいて、もう片方はプレーオフの大激戦を経て士気が最高に上がっているという状態は、やはり阪神にはちょっと気の毒だったかなと。
ワタシはこの一年は近鉄バファローズの喪に服すため、特定の球団の応援にこだわることをしませんでしたが、来年はどこかのチームに思いいれしてみたいと考えてます。

熱帯魚の水槽は平穏無事です。PHも亜硝酸塩も問題ナシ。
たった一匹生き残った♀グピも元気。ひょっとしてこのコがカラムナリスの元々のホスト?

|

« シンボリルドルフを思い起こして | トップページ | 秋の天皇賞 »

コメント

 正直、柏の葉は、あまり行きたくないスタジアムです。理由は一つ。見難いから。

 年間会員(私は年間指定席ですので、都合のつく限りホームの全試合を観戦してます)をメイン側の席に全員収納してくれるなら文句言わないけど、そうじゃないんだなあ。
 電光掲示板の下で見てます。これがバック側で一番見易い席なのは判るけど、逆光になるし(日立台と席の位置が逆)、照明は暗いし。

 日立台がサッカー観戦にとって素晴らし過ぎるんですけどね。柏の葉でやっても観客は増えないのは、2005年度の実験(人気カードでないものを柏の葉でやったら、日立台での通常観客数を下回った)で明らか。

投稿: レイ豚@日立柏酒場裏 | 2007.01.20 20:27

ごめん。違う記事にコメントつけちゃったい。

投稿: レイ豚@日立柏酒場裏 | 2007.01.20 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/6670858

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテファンの方おめでとう:

« シンボリルドルフを思い起こして | トップページ | 秋の天皇賞 »