« 輸入グッピーとの格闘その2 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その4 »

2005.10.08

輸入グッピーとの格闘その3

朝、起きてみると、幸いというか意外というか、「綿」を除去したシルバーメタ輸グピ♂が元気に!
荒療治が効いたのか!?
ただ別のモザイク柄の輸グピ♂に、新たに「綿」がついとる・・・。
それでシルバーメタ同様の緊急手術を施そうとしたんですが、今度の「綿」は取れない。なんかシルバーメタの「綿」より薄っすらとしていて、かつ体奥深くに食い込んでいるような感じで。
モザイクくん、急に弱ってきて水槽の底に横向いてしまいました。
それでシルバーメタに代わって産卵箱へ隔離。同時に水槽の水、半分水換え。
シルバーメタ♂は元気に泳いでる。モザイク♂はエラの動きが激しく横たわったまま。
産卵箱では「隔離」にならない。プラスチックのミニ水槽必要ですな。
今日、そのミニ水槽とヒーター買ってきます。あとクスリもいるかな。

|

« 輸入グッピーとの格闘その2 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/6303481

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入グッピーとの格闘その3:

« 輸入グッピーとの格闘その2 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その4 »