« 輸入グッピーとの決別その5 | トップページ | 千葉ロッテファンの方おめでとう »

2005.10.24

シンボリルドルフを思い起こして

777をゲットされた方!おめでとうございます。
なんかコメントください。ディープインパクトの単勝勝馬投票券でも差し上げます。

ワタシは今から21年前に京都競馬場でシンボリルドルフ無敗三冠達成の瞬間を観ました。当時のワタシは京都競馬場の臨時従事員をやっておりまして、一般の方々が入場できないところに出入りできましたので、装鞍所に引き上げてきたルドルフを至近距離で観ることができました。このときのルドルフは何となく謙虚なところが見えたのだけど、翌年の春の天皇賞を制したときは、すんごいエラそうに引き上げてきましたわ。
今度のディープインパクトはどんな様子だったんだろうね。ゼンノロブロイとの激突が楽しみです。
馬は一度勝負すれば、その結果を覚えていますので、ゼンノロブロイは何が何でも勝たないと、引退まで二度とディープインパクトに勝てない恐れがあります。その逆も言えますのでいずれにせよ力の入った真剣勝負になるでしょう。

たった一匹生き残った輸グピ♀は元気です。
彼女が亡くなったら水槽をリセットして国産グピを導入しようと思っているのに、そう考え始めるとなかなか死なないものです。まあ処分してしまうようなことはしない(と思う)ので、元気なら元気で生きていてほしいものです。
ただ、ひとつ言えてることは、グピを飼うにあたって避けて通れない「稚魚の間引き」ができないようでは、自分の理想とするグピの作出はムリということですね。

|

« 輸入グッピーとの決別その5 | トップページ | 千葉ロッテファンの方おめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/6547222

この記事へのトラックバック一覧です: シンボリルドルフを思い起こして:

« 輸入グッピーとの決別その5 | トップページ | 千葉ロッテファンの方おめでとう »