« 輸入グッピーとの格闘その9 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その10 »

2005.10.15

昨夜の出来事

輸入グッピーの話題と切り離して、昨夜の出来事について少々コメントを。

昨夜は終電の一本前の電車で、恵比寿から帰ってまいりました。(疲)
最寄り駅からの帰途、夜道を歩くワタシの後ろを等間隔でついてくる足音が・・・。(起)
なんじゃ?チラッと振り返ると・・・、足音の主は若い女性です。(承)
ワタシが歩みを速めると、それに合わせて足音も速くなり、逆に遅く歩くと、足音も遅くなる。(謎)
ピッタリ等間隔。夜もすっかりふけている。なんか怖くなった。(怖)
でも、某アパートの前を通り過ぎてまもなく、足音は消えた。(転)
その女性、そこの住人だったらしい。(結)
帰ってから嫁はんに報告したら、それは闇に隠れる暴漢の待ち伏せを恐れる女性が、あんたを盾にして歩いていたんだと言う。
うーん、それなら頼りにされたということだから、まあいいか。
それでもね、いくら若い女性とはいえ、ぴったりついてくる足音はハッキリ言って不気味です。
男でも怖いんだから、これが男女逆だったら、その女性が感じる恐怖というものは相当なものだと思いますよ。

|

« 輸入グッピーとの格闘その9 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/6408189

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の出来事:

« 輸入グッピーとの格闘その9 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その10 »