« 輸入グッピーとの決別その1 | トップページ | 輸入グッピーとの決別その3 »

2005.10.17

輸入グッピーとの決別その2

千葉ロッテが31年ぶりにパ・リーグを制覇しました。
ホークスファンには悪いが、私は喜んでます。
今夜、千葉マリンスタジアムで歓喜に震えたファンの方のうち、かつてロッテが川崎球場を本拠地にしていたことを知っている方は何割くらいなんでしょうか?
ついでに31年前の優勝時にロッテが仮フランチャイズとして使用していた球場がどこかを知っている方は何割くらいでしょう?
ちなみに昭和49年日本シリーズ「ロッテVS中日」は中日球場と後楽園球場で行なわれています。

さてさてマリーンズの優勝なんぞ何の関係もない我が水槽の本日の様子はどうでしょうか?
結論から言うと、みんな無事でした。
ただし、第四期メンバーのブルー系♂、ドイツイエロー系♂の双方が、あの水流に向かってヘビのようにクネクネする泳ぎを始めてしまった。
おまえたちもか?
ここへ来て正式に今後の輸入グッピー購入を断念します。

|

« 輸入グッピーとの決別その1 | トップページ | 輸入グッピーとの決別その3 »

コメント

うーむ。。。
輸入グッピー以外のお魚ちゃんたちに言える事だけど
購入するお店でよく観察したり
入荷の日にちを聞いてみたりする事も大事かと
あと、病気の子はすばやく隔離するですな。

水草も入れてあるキレイな水槽ですね。
頑張ってね〜^^

投稿: あぴ*うる | 2005.10.18 13:25

あの水槽の画像、実は立ち上げ当時の画像で、まだグピが入る前なんです。
よく見ると水槽の中にはパイロットフィッシュのアカヒレとヤマトヌマエビしかいないのがお分かりいただけるかと思います。

> 購入するお店でよく観察したり

観察して買ってこのザマなんです(泣笑)

ヒレを閉じてもなく元気に泳いでいた個体でもこうなった。もう輸グピはどこで買ってもダメみたいです。
ブラックモーリーという魚も、元気な個体ってめったにいないですね。
ただ入荷の日にちを聞くということはしていなかったので、今度からやってみます。いつ入荷したか答えられない店では今後は買いません。

投稿: れじぇんど | 2005.10.18 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/6446667

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入グッピーとの決別その2:

« 輸入グッピーとの決別その1 | トップページ | 輸入グッピーとの決別その3 »