« 輸入グッピーとの格闘その5 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その6 »

2005.10.10

JR西日本脱線事故続報その2

ここんとこ輸入グッピーばっかり書いてましたが、ここでJR西日本についてもひとこと。
新聞記事にこんなのがありました。うーん、自粛・・・ですねえ。
学生時代、鳥取の民宿に、友人達とカニすきツアーに行ったことあります。この民宿でのカニすきプラン、基本的に一見さんお断りでして、さしたるPRも無く、かつて参加した人間と同伴で初めて味わうことができるものでした。そのカニすきの美味しかったこと!しかも価格は格安!友人との数多い旅行の中でも秀逸のモノでした。
まあ自粛は当然といえば当然で、また残念でもありますが、旅行客を迎えるほうは、ここが今まで数年の間に行なった接客の成果が試される好機と捉えるべきでしょう。ちゃんとしてればお客はまた来る。
ウチの近くのダイエー店内にある旅行センターに、JR西日本竹内結子の立て看板があります。でも、この看板、通路に向かって裏返しに目立たぬように置いてあります。エスカレーターからだと、その「裏側」がよく見えるので、その看板がそれと判るのですが。もう表向くことはないのかな?
なんか急激に忘却の彼方に置いていかれようとしているJR西日本大惨事ですが、ここでは定期的にコメント続けたいと思います。

|

« 輸入グッピーとの格闘その5 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/6343046

この記事へのトラックバック一覧です: JR西日本脱線事故続報その2:

« 輸入グッピーとの格闘その5 | トップページ | 輸入グッピーとの格闘その6 »