« 輸入グッピーその後 | トップページ | 期外収縮 »

2005.11.28

実はマンション購入検討中です!

ワタシの素性をご存知の方は驚かれるかもしれませんが、実は現在新築分譲マンションの購入を検討しています。
すでにMRを何箇所かまわって、ひとつ「ここだ!」と目をつけているところができました。
その矢先に、今世間を震撼させている出来事が発覚しました。
ワタシが候補にしているところはヒューザー、木村建設等とは関係ありません。
また施行主は「当社のマンションは過去にも現在にも姉歯事務所と関わったことは一切ありません」と公式HPにて発表しています。
それでも「萎え」な出来事です。購入意欲を相当そがれましたわ。

チェック機関であるイーホームズ(ここは怪しい)も一部自治体も「性善説に則り仕事をしており、資格を持つ一級建築士がデータを偽造しているという前提など考えたこともなかった」と釈明してますが、プロなら一目見ればわかる偽造データを見逃したことから、実は「書類を何も見ていなかった」ことが暴露されたわけです。
住宅産業ってイヤな業界なんですかねえ?
ワタシの関わる食品関連の業界なんか、口の中に入れるモノを扱うゆえ、バカなことをしたら○印乳業のような末路を迎えることがわかってますから、それからみれば人の重みで崩落するかもしれないマンションなんて信じられません。

ちょうど今、マンション購入を考えておられる方!どうします?
ワタシ?予定通りに購入するつもりです。

幸いワタシが購入を検討しているマンションは、あらためて入居予定者と販売会社社員を一堂に集めての構造説明会を開催することを発表しましたので、そこで尋ねるべきことはしつこいくらいに尋ねることと思います。
セールスさんに構造の安全性を尋ねてもムダなようですから。

|

« 輸入グッピーその後 | トップページ | 期外収縮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/7353847

この記事へのトラックバック一覧です: 実はマンション購入検討中です!:

« 輸入グッピーその後 | トップページ | 期外収縮 »