« マイルCS反省の言葉 | トップページ | 実はマンション購入検討中です! »

2005.11.23

輸入グッピーその後

さてさて競馬の話題と消え行くモノへの話題が続きましたが、ウチのグッピーその後も報告せねばなりませんね。
たった一匹生き残っていた「尾びれ上が長い♀ちゃん」がまたまた出仔しました。
もう♂がいないのにお腹が大きくなってきていたので、いろんな所を調べたら、「グッピーの♀は、♂の精子を胎内に溜めておくおくことができる」とあるじゃないですか。
それで半信半疑で産卵箱に移していました。そしたら産みましたよ産みました。
今度の稚魚は30匹あまり。みな元気。産後の♀もいたって元気。
前回の失敗をかえりみて、今度はブラインシュリンプ沸かして毎朝出勤前に与えています。本当は日に数回与えたいのですが、ウチの家族はそこまでできないようです。
「輸入グッピー飼育からは撤退です。」なんて書きましたが、新たに購入こそしないものの、ひとまず飼育は続きそうです。

|

« マイルCS反省の言葉 | トップページ | 実はマンション購入検討中です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/7282434

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入グッピーその後:

« マイルCS反省の言葉 | トップページ | 実はマンション購入検討中です! »