« 真夏竜さん出演! | トップページ | 姉歯発覚以後のマンション購入記その1 »

2006.02.14

メダルが取れない

冬季オリンピックといえば・・・
昔サラエボやカルガリーで日本勢が振るわなかった時期、
「最初からメダルなんか程遠い種目には選手を派遣するな!国費の無駄遣いだ!」
という世論が沸き起こり、リュージュやバイアスロンの選手が批判されたことがありました。
今回のトリノも、スピードスケートやフィギュアスケートはともかく、最初からメダルなんか論外という種目への選手派遣の是非を問う声が出てきそうです。
それほどの惨敗が続いています。

スノーボードもねぇ・・・
確かに日本選手はW杯で優勝してはいますが、オリンピック本番とW杯では採点方法が異なる。
しかもメダル本命のアメリカ選手は、プロだからアメリカ国内の賞金の出る試合に専念しており、W杯には出てきていない。
これでは「本当にメダルが取れると思っていたのか?」と批判する声が出てきて当然でしょう。
あおりたてたマスコミが悪くて、選手は実力通りに尽くしていたと思うけど。

|

« 真夏竜さん出演! | トップページ | 姉歯発覚以後のマンション購入記その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/8653785

この記事へのトラックバック一覧です: メダルが取れない:

« 真夏竜さん出演! | トップページ | 姉歯発覚以後のマンション購入記その1 »