« 千葉7区の有権者としてひと言! | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前便りその1 »

2006.06.24

柏の葉スタジアム

今日、初めて行ってきました。
観たのは柏レイソルVS水戸ホーリーホックのJ2リーグ戦です。
実は私、Jの試合はもちろん、代表戦なども含めてナマでプロサッカー
の試合を観たのはこれが初めてなのです。
プロ野球ならそれこそ関西のパ・リーグ球場中心に数え切れないくらい
観ているんですがね。

それでJの試合を初めて、しかも柏の葉スタジアムで観た者にとっての
率直な感想です。

感心したこと。新鮮な発見だったこと
1、このスタジアム、全席屋根つき。
2、ビールが500円でした。(ただし缶ビールだったけど)
3、選手の声が意外とよく聞こえる。これが日立柏サッカー場あたり
  だと、もっとよく聞こえるんでしょうね。
4、仮設とはいえ売店があったこと。地方球場でのプロ野球だと、こうは
  いかないことがある。
5、今日来ていたサポーターおよびお客さん、本当にサッカーが好きです。
  日本代表敗退直後のJ2戦なんだけど、よく入っていました。

ちょっと残念だったこと。
6、入場料、ちょっと高くない?こんなもん?(リンク張れないので調べて
  みてください)
7、後援会に入るとすんごくメリットあるけど、年に1、2回しか観ないような
  人にとっては、何となく敷居が高く割高な感じがする。

でも総合的には「また観に来たい」と思いました。
次は次々週に対横浜FC戦ありますね。カズ出るのかな?

|

« 千葉7区の有権者としてひと言! | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前便りその1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/10664094

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の葉スタジアム:

« 千葉7区の有権者としてひと言! | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前便りその1 »