« 今年の土用の丑ウナギチラシ価格 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前便りその4 »

2006.08.13

柏の葉キャンパス駅前便りその3

4日前、柏の葉キャンパス駅前で朝立ちしているおじさんを初めて見ました。
そう、民主党の議員さんでした。
この駅前で政治活動を見たのは、ワタシにとってはまちがいなくこれが初めてです。

この駅前、ampmとマックとオリックスレンタカー以外は、交番もないし行政の支所窓口も無いし、駅前としてはまだまだ半人前以下ですね。

これ書くと、ひょっとしたら反論が来そうなんですが、つくばエクスプレス(以後TXと略します)でも時々見かけます。
何をって?車内で酒飲んでる人です。
行楽帰りなら判るんですが、夕刻から夜間にかけて、通勤帰りのオサーンが飲んでるんですわ。
店で飲むか、家で飲めばいいのに、30~40分の乗車時間を惜しんで飲んでます。
JR上野駅でよく見ていたら、通勤帰りに酒を飲んでる人は、宇都宮線や高崎線に比べると、常磐線のほうがハッキリと多い!常磐線つながりなのか、TXの車内でも見かけることが増えたという次第。
一応誤解の無いように書いておきますが、茨城県人がよく飲むのかといえば、そうでもない。
現に先週、秋葉原からキリンの氷結2缶あけたオサーンは、おおたかの森で降りていきました。
なんで千葉、茨城のオサーンは車内で酒飲む率が高いのか?わからん?Lalaportkasiwanoha060212


画像は2月12日時点での、建設中のららぽーと柏の葉です。

|

« 今年の土用の丑ウナギチラシ価格 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前便りその4 »

コメント

こんにちは~
ららぽ情報いろいろとありがとうです。
常磐線って昔から帰宅途中に飲んでる人、多かったですね~~
OL時代、すごい嫌だったな~(笑)

つくばエクスプレス、まだ乗ってませんが乗車率っていうか利用者は多い?
やっぱ便利なんでしょうね~

私には乗る機会がなさそうだな~

投稿: みや | 2006.08.14 19:26

コメントありがとうございますです~。
でしょう?常磐線って酒飲み多いでしょう?
OL時代にイヤだった?お気の毒です。
今は千代田線との乗り入れ電車には女性専用車があるそうですから、イヤなメに遭う女性は減っていることでしょう。

つくばエクスプレスの混雑度合いは、これから駅前便りの一環として書いていくつもりなんですが、今の状況を簡単に言えば
「朝のラッシュはかなりの混雑も昼間は空気輸送」
というところでしょうか。
スピード一流、座席は三流、運賃ちょっと高くない?というのがつくばエクスプレスの実情ですから、用が無ければ乗らないほうがいい(笑)ですよ。

投稿: れじぇんど | 2006.08.19 23:42

昼間は空気輸送・・・・って上手いこと言う!(笑)
またミクシイ始めたからよろしくね~
でもあっちもこっちもやってると書くこと同じになっちゃうから・・・・
HPは止めるかも・・・です。

投稿: みや | 2006.08.23 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/11411801

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の葉キャンパス駅前便りその3:

« 今年の土用の丑ウナギチラシ価格 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前便りその4 »