« 柏の葉キャンパス駅前便りその3 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前便りその5 »

2006.08.26

柏の葉キャンパス駅前便りその4

TXは開業一周年を迎えました。
つまり柏の葉キャンパス駅も開業一周年を迎えました。

24日は開業一周年記念パスネットが全駅で発売されましたが
柏の葉キャンパス駅には(某巨大掲示板によると)わずか50セット
しか用意されていなかったようで、9時半の発売開始から10分足ら
ずで売切れてしまったようです。
(ちなみに私は秋葉原駅で購入できました)

1年前の柏の葉キャンパス駅って、行ったことが無かったから詳細は
解りません。ただおおまかな概略はわかります。
駅前には何も無く、売店形式のampmが構内にあっただけ。
木下サーカスがやってきて、ほんの一瞬賑やかになったものの、その
後はampmが売店からコンビニ店舗に昇格したくらいで、乗降客が少
ない状態が続く。
本年4月以降はマンションの入居が始まり、定期券の買い替えをされ
た方が加わって、少しずつ乗降客が増えだし、7月のマック開店を経て
開業1周年を迎えたという状況。

三井不動産の巨大マンションが完成するまでは朝夕の乗降客は微増
状態で推移するでしょうから、各停なら座っていける現在の状態がもう
少し続いて欲しいと思っている方は多いんじゃないでしょうか?

画像はパスネット売り切れを示す張り紙です。Kashiwanohast1st

|

« 柏の葉キャンパス駅前便りその3 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前便りその5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/11612825

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の葉キャンパス駅前便りその4:

« 柏の葉キャンパス駅前便りその3 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前便りその5 »