« 柏の葉キャンパス駅前便りその7 | トップページ | オカヤドカリ買わされた! »

2006.09.18

吉野家が原因で渋滞

今日の昼前、ワタシ柏から八千代まで国道16号線を走行しました。
途中に「16号線若柴店」「16号線柏店」「16号線白井店」「16号線米本店」という4店の吉野家があります。
すると、どの店も100人くらいの行列!一日限りの牛丼復活祭恐るべし!
もっと驚いたのは、その吉野家の駐車場に入ろうとしたクルマで、国道16号線が渋滞したこと。
駐車場が満車だから、入場待ちのクルマが道路の左側車線にあふれて、店舗を先頭に300m~500mくらいの渋滞ができていた。
「16号線柏店」にはパトカーが出動してまで整理にあたってました。
諸外国から「日本は平和ボケしている」と皮肉を言われても仕方のない光景でした。
ワタシは12月になってからゆっくり食べようと思います。
今日もちょっと食べたかったけど。

|

« 柏の葉キャンパス駅前便りその7 | トップページ | オカヤドカリ買わされた! »

コメント

そんなに混んでいたんですね。
道路確かに混んでました。
その影響?

イオンも満車だったけど。

投稿: にゃんこ | 2006.09.19 06:51

>にゃんこさん
そーなんです。
まさかと思ったのですが「吉野家渋滞」でした。
10年以上昔、酒のディスカウント店が新規開業
した時に国道6号が同じ理由で3キロ渋滞して
たのを思い出します。
飲食店に入りきれないクルマのために道路が渋
滞するなんて、湘南の国道134号線くらいな
もんでしょ(笑)以前はよくハマった。神奈川
県民を6年やってましたから。
ただ、これから開業するSCは、こういう渋滞
を引き起こさないようにしないと
「あそこはいつもクルマが混んでいる」
と印象付けられたら、長期的に見て大損くらう
でしょうね。

投稿: れじぇんど | 2006.09.19 09:50

恐るべし「吉野家」ですね(笑)
私もお台場方面に出かけたんですが
行列&完売の札が・・・・
すごいですね~~~
「1日だけ」っていうのがミソでしたね

投稿: みや | 2006.09.20 08:47

神奈川に住んでたんですね。
あこがれるぅ!!

投稿: にゃんこ | 2006.09.20 09:33

>みやさん
むっ!お台場へ!
なんかそちら方面に出かけられることのほうがうらやましい。
吉野家、10月と11月は各月5日間だけ、またまた牛丼復活だそうです。

投稿: れじぇんど | 2006.09.21 01:04

>にゃんこさん
実は東京都民と埼玉県民も経験してます(笑)
一都三県制覇ですわ。

投稿: れじぇんど | 2006.09.21 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/11951088

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家が原因で渋滞:

» ◆ 残念!吉牛! [吉野家]
日だけ復活の吉牛!食べに行きましたわよ♪仕事帰りに・・・・でも、無い ない 無いんですよ 。入るまでもなく お店の表に『完売御礼』のお札が・・・っていうか?コレってマーケティング的販売戦略?コレはもしや孫子の「積水の計」・・・ [続きを読む]

受信: 2006.09.18 23:49

« 柏の葉キャンパス駅前便りその7 | トップページ | オカヤドカリ買わされた! »