« 東京大学柏キャンパス公開中 | トップページ | かしわ市場まつり報告 »

2006.10.29

ウチの娘の「伝い歩き」

今回は久々にほのぼのネタです。
柏の葉キャンパス周辺情報を期待しておられた方、すみません

ついこの間に「つかまり立ち」を始めたウチの「下の娘」ですが、早くも少しずつ「伝い歩き」ができるようになりました。
生後8ヶ月だから、まあ早いほうだと思います。
前にも書いたとおり、ウチの「中の娘」より5ヶ月ほど早い。

ただねぇ、ぎこちない「伝い歩き」で、受け身が取れないから、転ぶときは豪快に転んで、アタマを打ってしまいます。
これが心配のタネでして。
実はハイハイもぎこちないんです。
ろくにハイハイできない状態なのに、一挙につかまり立ちから伝い歩きへ飛躍してしまったんですねぇ。
基礎固めせずに次の段階へ急いでしまう。
なんか彼女の人生の行く先が見えてそうで(笑)

ワタシ自身は、伝い歩きはこんなに早くなかったそうです。
ただしワタシの弟は1歳の誕生日当日は「走っていた」そーです。
早い・・・

|

« 東京大学柏キャンパス公開中 | トップページ | かしわ市場まつり報告 »

コメント

まぁ~かわいい3人娘さんが揃って・・・・
幸せのひとときぃぃ~って感じが伝わってきますよ(笑)
「伝い歩き」かぁぁ~
そんな時代もあ~たねと~♪(by中島みゆき)

この頃が1番危険ですからね。
パパさん、目を離しちゃダメですよ~

DVDさっぱりわからん・・・・
きのうのデスノート見た?おもしろかった!

投稿: みや | 2006.10.29 17:39

ハイハイ飛ばして、あんよが早い場合、将来腰が悪くなると聞いたことがあるけど、ほんまかいな?

投稿: にゃんこ | 2006.10.29 18:18

>みやさん
昨日のデスノート?
観たことありやせん。
なんか余韻に浸ってしまいそうらしいけど。
それともいっぺん観たほうがいい?(笑)

目を離しちゃいけないんですね。
ありがとうございます。
しっかり監視します。
確かに勝手気ままにうごめくから危ない危ない。

投稿: れじぇんど | 2006.10.29 18:18

>にゃんこさん
ホンマかどうか判らないけど、この歳から将来の腰を気にしてもしょーがないので、本当なら本当であきらめ(笑)
腰よりも頭脳か容姿に影響あるほうがよっぽど気になる。

あんよが早かったウチの弟は、腰はなんともないようですよ。
まあ性格と頭脳は悪くなったようだけど(笑)

投稿: れじぇんど | 2006.10.29 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/12468374

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの娘の「伝い歩き」:

« 東京大学柏キャンパス公開中 | トップページ | かしわ市場まつり報告 »