« ウチの娘の「つかまり立ち」 | トップページ | 柏プラネタリウム »

2006.10.12

ららぽーと柏の葉 完成間近

工事用フェンスが取り払われて、ららぽーと柏の葉の建物が、よりクッキリと見えるようになりました。
開業日時も正式にリリースされました。
いよいよ完成が近づいてきましたね。
Hi360252

その建物ですが、内部をのぞいてみると、ストレートな通路が延びているのが見えます。
奥のほうはともかく、見えている範囲では、あまり複雑な導線はないようです。
駅を出て左に曲がったところの真正面にある入り口の左はパンのドンクのようです。
真正面に行かず、やや左よりの部分にはカフェ・カルディーノとカルディーコーヒーファームが並んでいます。
入り口の右側、ドンクの反対側は無印良品です。
ドンクの上部2階はアパレル、3階はカフェテリア形式のレストランのようです。
内装が完成していくにつれ、このあたりもハッキリしてくるでしょう。
2枚目の画像は駅を出て左に回り込むように曲がったところにある、駅建物に面している入り口の様子です。
Hi360255

|

« ウチの娘の「つかまり立ち」 | トップページ | 柏プラネタリウム »

コメント

こんばんは~。
やっとオープン日が決まりましたね。
とはいえ、まだ1ヶ月以上も先・・・。
早くオープンしてくれないかなぁと
日々思ってしまいます。

あと、16号渡ってから駅までの道も
きれいに整備されるとよいですよね。
夜遅くに帰宅するときは、暗くてちょっと
怖いですし。

投稿: pen | 2006.10.12 23:06

>penさん
おこしやす!
ららぽ、一ヶ月以上待たねばならんよなあ。
建物ほとんど完成してるから、なおさら待ち遠しいです。

16号渡ってから駅までの道って、具体的に言うと16号からダイワハウスのマンション建設現場あたりまでの道のことですよね。
歩道も未整備だし、夜は確かに暗いし、女性の方は不安だと(男性でも不安だ)思います。
いちばんかなわんのは、あのあたりは車道に水溜りができやすく、雨の日はクルマに泥水浴びせられそうになること。
先週なんか危機一髪でした。

まあ道路自体が拡幅される予定なので、歩道や街灯の整備も、拡幅完成まで待たなければならないと思います。
いつになることやら・・・

ちなみにワタシ、TXの終電に間に合わないことが頻繁にありますので、本当の真夜中にあのあたり通ることは少ないんです。
幸か不幸か(爆)

投稿: れじぇんど | 2006.10.13 00:02

TB再度しました。

前のは、消しておいてくださいな。

よろしくでーす。

投稿: にゃんこ | 2006.10.13 06:56

ららぽーとチェック、毎度ありがとうです。
でもさ~~いっつもカメラ向けてるとあやしまれない??(笑)

もうすぐオープン、楽しみですね!
こっちから行くと電車では無理かな~
柏駅からバスですかね??
まぁ行くなら車だと思うけどさ~

こっちも11月オープンだそうです!
外観は完成っぽいですよ。
(私も今度、写真撮ってこよう)
娘のバイトもソコに決まりました~~~☆

投稿: みや | 2006.10.13 09:58

娘さんのバイト先がアクロスモールだそうでおめでとうございます。
OPEN最初に在籍しているバイトさんは何かと優遇されるみたいですからGOODですよ。
ららぽーと柏の葉は東武野田線の「流山おおたかの森」でつくばエクスプレスに乗り換えて一駅目の「柏の葉キャンパス」駅前です。
バスは使わなくて済みますよ。

ちなみにカメラ向けててもあやしまれません!
なぜって?
けっこういるのよ。
カメラ向けてるヒトが(笑)

投稿: れじぇんど | 2006.10.14 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/12258639

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと柏の葉 完成間近:

» 11/22(水) ららぽーと柏の葉 OPEN!! 185店舗 決定!! [柏LIFE (=^・^=)]
今日、ニュースリリース出ました!! 予定より15店舗も多いですよ! すごいです!! 三井不動産様、ありがとう〜♪ テナントリスト ←クリック! ※わたしがつくったテナントリストと一部違うところもありましたので、ごめんなさい。{/dogeza/} あと余談ですが、11月22日オープンってことは、いい夫婦の日ですね。(笑) それから、小室哲也とKEIKOの結婚記念日でもあります・・・。... [続きを読む]

受信: 2006.10.13 06:54

« ウチの娘の「つかまり立ち」 | トップページ | 柏プラネタリウム »