« 柏の葉キャンパス駅周辺マンション事情 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅周辺マンション事情その3 »

2006.10.24

柏の葉キャンパス駅周辺マンション事情その2

このブログ、やはり「ららぽーと」とか「柏の葉キャンパス」って語句でググって訪れていただける方が多いんです。
そのためというワケじゃありませんけど、できるだけこの地区の最新情報をお知らせしたいと思います。

では前回の続き

3、柏の葉キャンパス駅前周辺のマンションって売れてる?

答え:実はこのあたり、圧倒的にマンションより戸建が多いのです。
駅から徒歩圏内の新築分譲マンションって多くありません。
まあチラシを見る限りでは、駅から離れれば離れるほど現在残室あるようです。
とにかくこの地域は柏の葉公園住宅や東急柏ビレジに代表される、駅から離れたところに落ち着いた戸建が並ぶようなところなんです。
じゃあ駅に近いところってマンションでもなく戸建でもなく何があるのかって?
見渡す限りの大平原です(笑)
駅降りたらビックリするよ。

4、柏の葉キャンパス駅あたりって空気がきれい?

答え:汚くはないが決してきれいとは言いがたい。
アキバまで30分で行ける距離です。
これで空気がきれいとは言いがたい。
しかも近隣には十余二工業団地もありますしね。
とはいえ悪臭や煙が立ち込めるってことはありませんが。

5、このあたりって道路の渋滞が激しいって聞いたけど?

答え:激しいです!(きっぱり)
国道16号は柏インターから呼塚まで慢性的に渋滞しています。
その影響で周辺道路も混みます。
16号を片側3車線にでも拡幅すれば渋滞もマシになるでしょうけど、物理的にもムリです。
このあたりで生活する以上は、クルマでの移動に渋滞時間を念頭に入れなければなりません。

今回の画像は建設中のTXアベニュー定点撮影・本年5月25日撮影分です。
Uma060525ca240121

|

« 柏の葉キャンパス駅周辺マンション事情 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅周辺マンション事情その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/12398069

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の葉キャンパス駅周辺マンション事情その2:

« 柏の葉キャンパス駅周辺マンション事情 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅周辺マンション事情その3 »