« ディープインパクトの敗因 | トップページ | ウチのオカヤドカリその後 »

2006.10.04

柏の葉キャンパス駅前便りその9

駅建物の東側に隣接する道路(というか歩行者用通路かな)の舗装工事が始まりました。
つまり今まで舗装されていなかったわけですな(笑)。
工事状況の画像を添付します。

ららぽーと開業に備えて、駅周辺を急ピッチで整備し始めたのかと駅建物の西側を見たら、こっちはとっくにカラー舗装されてる!
これも画像添付します。
何となく駅の東口と西口に格差が出始めたように思えます。

今、駅前に欲しいもの。
それは「コインパーキング」ですね。
ららぽーとの駐車場が完成していない(本当は一部完成していて工事用車両は駐車してます)現在、TXアベニューに用があったりして、ちょっとクルマを停めたいときに停められる所がありません。
マクドナルドもスピガジェンマも、ampmだって、クルマのお客さんも来てくれるものなら来てほしいはずです。
他のTXの駅には駅前にコインパーキングが整備されている所があるのにね。
柏の葉キャンパス駅前も、建物が決まるまで遊んでしまってる土地があるんだから、いったん仮の駐車場にしてしまったらどうですか?
三井さん?
Hi360247
Hi360246

|

« ディープインパクトの敗因 | トップページ | ウチのオカヤドカリその後 »

コメント

だいぶ出来上がってきましたね~~
楽しみです。

こっちでも11月ころに「新鎌ヶ谷駅」に
アクロスモールっていうショッピングセンターが出来るんですよ。
ジムやトイザラスが入るみたい。
こういうのガンガン建ってるけど大丈夫なんですかね~~~
なんか建ちすぎっていう気がするなぁ~

投稿: みや | 2006.10.06 16:00

>みやさん
まったく同感です。
建ちすぎと思います。
新鎌ヶ谷なら目の前にイオンがありますもんね。
柏の葉だって、隣りの流山おおたかの森にSCが出来ます。
貴重な商圏を複数のSCが取り合いしています。
同じような例でスーパーがいくつもつぶれているのに、また同じことをやろうとしているんでしょうか?
テナントが集まらなかったSCって悲惨ですよ。

投稿: れじぇんど | 2006.10.07 01:31

こんばんは。今夜は満月がきれいですね。
SC、確かにいっぱい作りすぎな気がします。
作るのであれば、例えばTX沿線全体で共存共栄
していけるようになればいいなぁと思うのですが
隣の市のSCには負けたくないという方も
いらっしゃるようで難しいですね。
さて、SPIGA行ってきましたよ。
味はおいしかったです。でも、注文したパスタと
違うものが出てきてちょっとがっかり。
店員の接客態度もまだまだな気がします。

投稿: pen | 2006.10.07 21:15

>penさん
ワタシ共も10月7日にSPIGA行ってきました!
店員さんの接客態度・・・どうも個人差が激しかったように思います。ワタシ共のテーブルに付いた女性店員さんはおおむね態度は良好だったんですが。
味はおいしかったですよね。
あと、SCの件。
ご指摘内容に近いと思われますが、柏の葉とおおたかはどうも自治体同士がやたら張り合っているとしか思えません。
大型書店、シネコン、フィットネスCなんか共倒れが心配でなりません。
ららぽーと柏の葉でさえ、まだテナントが全部埋まっていないとウワサされてるのに、そのららぽーととモラージュと南柏イオンに囲まれたおおたかに、本当に130近くも専門店が集まるのか注目したいところです。

投稿: れじぇんど | 2006.10.08 00:17

ラゾーナ川崎プラザやららぽーと豊洲に行ってしまうと、こちらのお隣同士、柏の葉と流山SCの問題なんて、なんでそんなことで張り合うのだろう???と思ってしまいます。

そんな問題で張り合ってたら、よその商業地域にお客を奪われます。ここは、協力し合わなければ!協力していいものにしないと潰れますよ。

それほど、今日行った豊洲は魅力的な商業施設であったし、住んでみたいなぁ・・・と思えるエリアでした。川崎もいいけどね。

投稿: にゃんこ | 2006.10.09 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/12149905

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の葉キャンパス駅前便りその9:

» ららぽーと柏の葉 [柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト]
こんにちは。“柏に住みたい”Aです。 いよいよ、ららぽーと柏の葉 が、つくばエクスプレス沿線、最大級の商業施設として「環境・健康・循環」をテーマに、11月22日(水)グランドオープンします! もう、オープンなんですね。ほんと、あっというまでした。数年前まで...... [続きを読む]

受信: 2006.10.13 12:17

« ディープインパクトの敗因 | トップページ | ウチのオカヤドカリその後 »