« 柏の葉キャンパス駅前便りその9 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前便りその10 »

2006.10.08

ウチのオカヤドカリその後

ウチの上の娘、結局オカヤドカリの世話をしません。
ワタシの仕事になってしまった・・・

前にも書きましたがオカヤドカリは夜行性ですから、寝る前にエサやり水やりができるという利点があるので、小学生だって充分世話ができるのですがねぇ・・・

昨夜にエサとしてポップコーンを初めてあげてみましたが、今朝起きて観てみると、ポップコーンの白い部分だけをものの見事にご賞味してました。
あんまりおかしかったので写真撮っておきました。
今回の添付画像がその写真です。
画面中央の花びらのように見えるのが、白い部分だけ食べられてしまったポップコーンの残骸です。
Hi360249

|

« 柏の葉キャンパス駅前便りその9 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前便りその10 »

コメント

オオヤドカリの画像も見てみたい。(笑)

投稿: にゃんこ | 2006.10.08 00:50

やっぱりね・・・・(笑)
そんなもんです!うちもウサギの世話は結局、私の仕事ですもん。

でもヤドカリがポップコーンを食べるなんて知らなかったわ~~

投稿: みや | 2006.10.08 21:36

>にゃんこさん
確かに肝心のヤドカリくん(くんだかちゃんだか判らんが)の画像って公開してなかったです。
というのも昼間はなかなか動き回ってくれないので、撮り逃してたんです。
そのうち載せます。たぶん(笑)

投稿: れじぇんど | 2006.10.08 23:39

>みやさん
そんなもんですよね。
上の娘が世話を放棄してワタシにまわってきたのは、メダカに続いてこれが二件目ですわ。
上の娘、誰かに似て口だけは達者(爆)

ヤドカリって人間が食べるものなら、同じようにみんな食べるそうです。
なかには自分の夕食をそのまま毎晩あげている人もいるらしいです。
ポップコーンは塩と油がいっぺんに補給できるから好物のようです。
いっぺん酒飲ませてみるか・・・

投稿: れじぇんど | 2006.10.08 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/12192546

この記事へのトラックバック一覧です: ウチのオカヤドカリその後:

« 柏の葉キャンパス駅前便りその9 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前便りその10 »