« ららぽーと柏の葉 プレオープン情報 | トップページ | アクセス御礼 »

2006.11.18

ららぽーと柏の葉 TXでの開業広告

TX(つくばエクスプレス)の車内や駅構内に、現在ららぽーと柏の葉関連の広告が多く出ています。
Hi360311

これは車内の中吊り広告ですね。
この編成の車内中吊り広告は、すべてららぽの広告に統一されてます。
もっともすべての編成がこうなっているワケではありません。
また、今流行である車体外装部分のシール貼り広告もありません。
(注:柏市内を走る東武バスイーストには、ららぽの車体広告を施したバスが走ってます)

TXといえば、電車の先頭部にヘッドマークを付けられる編成があります。
ここに「ららぽーと開業」なんて出せばインパクトはあるでしょう。
ただし今までヘッドマークとして取り上げられたものといえば
開業、開業1周年、迎春、梅まつり、ひまわり号、こども美術館、柏レイソル
という、およそ企業の広告とは、かけはなれたものばかり(柏レイソルはちょっとだけグレーゾーンかな)なので、ここにららぽが入るなんてことはおそらく無いと思われます。

Hi360313
とはいえ、TX駅構内のららぽ広告はけっこう力が入ってます。
この画像は柏の葉キャンパス駅のものではなく、秋葉原駅の広告です。
いま秋葉原駅には見事なクリスマスツリーが展示されており、そちらにカメラ向ける方は多いのですが、こんなもんにカメラ向けてるのはワタシくらいなモンでしょう。
おおたかSCの関係者の方、きっとこんなの参考にしておくんでしょうね。

|

« ららぽーと柏の葉 プレオープン情報 | トップページ | アクセス御礼 »

コメント

ロハスをイメージした広告ですね?!

投稿: にゃんこ | 2006.11.18 15:18

ららぽーとのチカラの入れようすごいですね。
三井不動産としては去年の8月ではなく今月が街開きだと考えているようですね。

http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/c7b4f653f56cb1854c5d7df2b4cb4072
明日からイルミネーションイベントが始まるようで、楽しみにしています。

投稿: はっぱ | 2006.11.19 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/12728938

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと柏の葉 TXでの開業広告:

« ららぽーと柏の葉 プレオープン情報 | トップページ | アクセス御礼 »