« ららぽーと柏の葉 開業2週前 | トップページ | ららぽーと柏の葉 一足お先に開業 »

2006.11.12

ディズニー「リトル・マーメイド」のDVD

20070000073001_f


この「リトル・マーメイド」のDVD、実は2000年11月から、いったん期間限定で発売されました。
この当時はまだDVDの家庭での普及率が低く、しかも期間限定ということもあって、発売枚数はさして多くなかったようです。
そのためか、この期間限定品は希少品DVDとなってしまい、しかもその後のDVD普及により需要が急増して、ネットオークションでは安くて2万円、未使用美品なら3万円以上の値がつく人気プレミア品となってしまいました。
ウチも「上の娘」のために嫁はんが欲しがってました。

それがこの10月に通常価格で再発売。
しかも今回のはデジタル・リマスターが施されて画像はより鮮明に美しくなっているのだから、ネットオークションで高値で(特に投機目的で)買ってしまった人たち、面白くないでしょうね。
似たような例って、DVDに限らず多くあるでしょう。

「リトル・マーメイド」で検索エンジンをググってみると、相変わらずそれはそれは面白いモノが出てきますな(笑)

|

« ららぽーと柏の葉 開業2週前 | トップページ | ららぽーと柏の葉 一足お先に開業 »

コメント

これってそんな貴重なDVDだったの~?「プラチナ エディション」だよね~~このまえ私が買ったのは「スペシャル エディション」なんだけど・・・・・コレのこと??


そうそう、わたしね「アースラ」の笑い声うまいんだよ(笑)

投稿: みや | 2006.11.13 20:49

>みやさん
いやいや、貴重なのは2000年11月に発売された分。
今度デジタルリマスターで再発売されたのは、さほど貴重にはならないでしょう。

なに?「アースラ」の笑い声うまい?(笑)
ワタシ、デスラー総統やらせたらウマイよ。
今度アースラとデスラーでカラオケデュエットしましょ!

投稿: れじぇんど | 2006.11.13 23:48

これはプラチナですよね。今井美樹さんの???
2000年版は鈴木真弓さんですよ(*^_^*)♪♪
声優さんかわったんですよねえ・・・・。

私も上の娘ですので、2000年版がほしい・・・・
アマゾンでも9000円泣・・・・・・・・・・
どうして泣

投稿: あゆみ | 2011.10.15 00:39

> あゆみさん
はい、これプラチナです。
2006年発売の2枚組です。
アリエルの声優さんは、この2006年版もすずきまゆみさんですよ。
ただ2000年版とは日本語歌詞がだいぶ異なるんです。かつてVHSビデオで親しまれた方々には違和感がお有りのようです。

この記事に久々にコメントいただいたので、あらためてアマゾン見直したのですが、この2006年版でさえ高値になっているんですね。驚きました。
ウチの3姉妹、今ではほとんどこのDVD観ません。もったいないハナシです・・・

投稿: れじぇんど | 2011.10.15 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/12655175

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー「リトル・マーメイド」のDVD:

« ららぽーと柏の葉 開業2週前 | トップページ | ららぽーと柏の葉 一足お先に開業 »