« 紅葉の岐阜城 | トップページ | ららぽーと柏の葉 渋滞混雑回避方法 »

2006.11.25

やっとららぽーと柏の葉に見参!

とうとう行くことができました(笑)

ここから先は、一度でも行ったことのある方しかお解りいただけないかもしれませんが・・・

率直な感想・・・よかった点
1、思ったより曲線の多いデザイン
開業前に外部から見通せる部分(1階の東急ストアおよび無印良品の横の通路)って直線が目立ったから、単純なレイアウトなんだな・・・って思ってたけど、いい意味で予想を裏切られました。
2、子どもへの思いやりがみえる通路
3FのKaBoSの前、キッズスペース周辺の通路はカーペット敷きでした。子どもが転んでもケガしないでしょう。
3、イベントステージが屋外なのは感心
普通は屋内でしょう。ただこれが災いして「本日のイベントは雨天のため中止」というのが多発しなければいいんですが・・・
4、フードコートがちょっとリッチ
比較して悪いけど、ヨーカドーやモラージュのフードコートとは客席の雰囲気が違いすぎます。ただお値段もちょっとリッチだったかな。

率直な感想・・・よくない点
5、駐車場の表示、誘導が不備
ワタシ一応地元民で、立体駐車場入り口が2箇所あるのを事前に知ってました。
だから、駅西口からのT字路を先頭に道路の左車線につながる入庫待ちの渋滞を尻目に、右車線をスイスイと遠いほうの立体駐車場入り口へすんなり入りました。
これ、知らない人は絶対怒りますよ。
6、ベビーカーにはちょっとつらい
ベビーカーのまま駐車場に入ろうとすると、スロープが無く階段のみという箇所があり、ちょっと困ります。
2F総合案内所でベビーカーがレンタルできますが、それを駐車場に放置されないようにする対策なんでしょうか。
7、柏の葉キャンパス駅コンコースと直結してない。
今のところ雨が降れば、駅からららぽへ濡れずに入ることができません。
東急ストア側エントランスの向かい側の駅舎の壁を早急にブチ抜いて、駅コンコースに直結する屋根付き通路を整備すべきです。

まあ、いいこと悪いこと書いたけど、ともかく「いいSCができた」と思います。

あんなに寂しかった所に、こんなにたくさんの人がいるのが信じられません。
お客さんたち、どこから来てるの?
あんなに寂しかった道路に、こんなにたくさんのクルマがあふれているのも信じられません。
クルマ、どこから来てるの?
一方で駅東口の相変わらずの寂しさにも笑えます。

これから少しずつ細かい所についてあーだこーだと書いていくことになると思います。
ひとまず初訪問でした。

|

« 紅葉の岐阜城 | トップページ | ららぽーと柏の葉 渋滞混雑回避方法 »

コメント

とうとう、ららぽーといけてよかったですっ。
わたしも魚がし食べました。

まだ、画像アップしてません。

また書いたら、TBしますねぇ。

投稿: にゃんこ | 2006.11.25 23:54

>にゃんこさん
とうとう行きました(笑)
沼津魚がし鮨、おいしかったですよね。
お代はかっぱ寿しに慣れている身としては、ちょっと厳しい(笑)ところでしょうか。
娘たちは、あの画像(おつかいいただいてもけっこうです)にあるように、皿がレーンからピョンとはじき出されてくるのが面白かったみたい。
これでワタシ、1店ずつ食べ比べが始まりそーです。

投稿: れじぇんど | 2006.11.26 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/12821797

この記事へのトラックバック一覧です: やっとららぽーと柏の葉に見参!:

» ららぽーと柏の葉 (千葉県柏市) [子供とお出かけスポット]
11月22日にオープンした「ららぽーと 柏の葉」にさっそく行って参りました。 開店直後とあって、もちろん大 [続きを読む]

受信: 2006.11.26 10:15

« 紅葉の岐阜城 | トップページ | ららぽーと柏の葉 渋滞混雑回避方法 »