« PASMO(パスモ)どーする? | トップページ | 来期に柏の葉でレイソルと・・・その2 »

2007.01.22

三女が歩き始めました

今回は久々に親バカネタです。
柏の葉キャンパス周辺情報を期待しておられた方、あいすみません。

ウチの「下の娘」、4日前あたりから歩き始めました。
驚くのは、毎日「歩行距離」が伸びていること。
本人も自分が歩くことによって新たな世界が開けたことが面白いのでしょう。
玄関からリビングまで歩いてきます。

生後11ヶ月だから、伝い歩き同様に早かったほうだと思います。
ウチの「中の娘」が生後11ヶ月のときなんか、歩くには程遠い状態でした。

よくよく考えたら、子どもが歩き始めたって喜ぶのは、これが三回目なんですよね。
わざわざここで書くほどでもないかもしれません。
それでも3人が3人とも成長スピードや仕草に個性があるのは面白いものです。
「この感動をもう一回味わってみない?」
なんて会社で言われましたが、もうけっこーです。きっぱり。

|

« PASMO(パスモ)どーする? | トップページ | 来期に柏の葉でレイソルと・・・その2 »

コメント

か、可愛い(*^_^*)

いやいや、お子さんの人数だけ感動もあると!
…私が言っても説得力ないですか(汗

投稿: あ い | 2007.01.23 16:43

うちの子、歩くの遅かったよ。1歳2ヶ月だったわ。

投稿: にゃんこ | 2007.01.23 20:47

キャー、マジかわいいっスね。
口から麺出てるしぃぃ、麺が。(ラブリー♪)
親バカになっちゃうのも、しょうがないデスよ〜。

投稿: かせき | 2007.01.23 22:06

れじぇんどさん、こんにちは。
三女ちゃん歩き始めたんですね(*^^*)
かわいいと同時にますます目が離せない時期ですね。
うちの娘ズは高1と中2なので、こういうかわいい時期は遥か昔…。
最近はカメラ向けても「撮るなよ~」と言われてしまいます。
(友達とのプリクラは好きなのに~!)
れじぇんどさん、今のうちですよ、かわいい写真いっぱい撮って下さいね♪

投稿: レモングラス | 2007.01.24 11:02

ほんとにかわいいね~~
子供の成長は早いですから今のうちにたっくさん写真撮って
遊んでチューしてね♪

11ヶ月で歩くなんて早いね~~
そんな頃が懐かしいな・・・

投稿: みや | 2007.01.24 19:13

とっても親バカな記事でしたが皆様コメントありがとうございます。

>あ いさん
いや、感動は3人分でもうたくさん(笑)
「男の子欲しくないの?」ってよく真顔で訊かれるけど。

>にゃんこさん
ウチの3人娘、それぞれ歩き始めた時期が違うんです。
上は1歳と10日くらいの時期。
中は1歳3ヶ月と遅かった。
ちなみに体内にもっとも長くいたのは中の娘。

>かせきさん
麺が出てるのかわいい?(笑)
なんかアホみたいで、もっと他の画像にしよーと思ってたんだけど、まーいいかと。
本人には掲載にあたっての許可はもらっておりません。

>レモングラスさん
よーこそ!
娘ズさん、ナマイキですね(笑)
ワタシなんか男親だから、将来はウチの娘ズからは「撮るなよ~」なんて言葉では済まないでしょう。
世間でもよく言われてる、男親に対するありとあらゆる罵声、覚悟してまつ・・・
ひとりくらい味方欲しいけど。

>みやさん
そうなんですわ、写真って、あまりたくさん撮ってないんです。
気にしてます。
ビデオ画像はそこそこあってDVDに焼いてるんだけど、やっぱり写真の魅力には勝てませんものね。
もっとも写真が残ってないのは我ら親ふたりです。
みやさん、子育て繁忙期の頃の自分の写真って、たくさん残ってますか?

投稿: れじぇんど | 2007.01.25 23:03

私、写真撮るの好きなんです!昔から・・・
それをアルバムにいろんな工夫して貼るのが好きだったんですよ。
だから写真はたっくさんあります!
赤ちゃんが産まれた時は毎日かかさず撮ったりね・・・(1ヶ月くらいだけど)

もちろん私の写真もありますよ~モデルも好きなので(爆)
ただし、夫の写真はほとんどありません・・・・
(絵になりませんから・・・)

投稿: みや | 2007.01.28 16:59

>みやさん
おられるんですよね、アルバムうまく創ってしまう方!
写真にイラストやコメントを鮮やかに添えてね。
みやさん、まさにそれがお得意だったんですね。

あと、最後の行。ワロた。
いずこの父親もこう言われてしまうんでしょーか(笑)

投稿: れじぇんど | 2007.01.29 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/13623030

この記事へのトラックバック一覧です: 三女が歩き始めました:

« PASMO(パスモ)どーする? | トップページ | 来期に柏の葉でレイソルと・・・その2 »