« TXアベニュー柏の葉に新店 | トップページ | PASMO(パスモ)どーする? »

2007.01.15

パソコン修理しました

ノート型パソコンの内蔵HDD交換って、シロートの分際で自力でできるものなのかハラハラでしたが、無事に完了しました。
ワタシの愛機は「SONY VAIO PCG-GRX92G/P」です。
4年前の時点ではノート型にしてはバケモノのような性能を誇ってたマシーンですが、今度のWindows Vista導入にあたっては、残念ながらビデオカードの性能に不足があります。
したがってせっかく復活した愛機ですが、XPを搭載したまま今年中に第一線からは退くことになりそうです

というワケで皆様、新年おめでとうございます。
パソコン直ったことですし、これからは昨年11~12月のように更新続けていく所存です。
今後ともよろしくお願い致します。

|

« TXアベニュー柏の葉に新店 | トップページ | PASMO(パスモ)どーする? »

コメント

パソコンなおっておめでとー。

そういえば、わたしもノートHDD変えて、、、Lindowsが入ってるわ。

全然さわってないや。(^_^;アハハ…

投稿: にゃんこ | 2007.01.16 07:10

復活おめでとうです~♪( >_<)ノノ

って、ノート直してたんですか(汗

私は万が一壊れてもさっぱりわかりませんがね(ぁ
な、直してくれる人がいるんでいいのですよ(^_^;)

これからの更新もこっそり覗かせて貰いますね(*^_^*)v

投稿: あ い | 2007.01.16 12:18

復活おめでとう~~
ご自身で修理??すっご~い!
ほんとに直ってる??(笑)

私はまったく機械が苦手なの・・・・
苦手なくせにガチャガチャいじるから
よく旦那に怒られます・・・ヾ(≧▽≦)

投稿: みや | 2007.01.17 19:46

ココログのメンテの影響もあって、すぐにコメントへの返信できず、みなさま申し訳ありません。

>にゃんこさま
すまぬ!Lindowsって何や?(笑)
ただ、今回自力で内蔵HDD交換にかかれたのは、すべてあなたの励ましの一言がキッカケだったんですよ。

>あ いさま
なんか「はい、ごちそーさまでした!」って答えなきゃいけないようだけど、それでいいの?(笑)

>みやさま
いやいや、実はですね。
わざわざ愛機の機種名書いた理由というのがそれでして、つまりこの機種の場合、内蔵HDD交換は意外と・・・なんですわ。
同じ機種のオーナーでHDD交換したことある方なら「たいそうに書きやがって」と笑っていることでしょう。
普通なら裏蓋全部開けて、コード外してという大作業を強いられるんですけどね。

投稿: れじぇんど | 2007.01.19 00:39

Lindowsとは、リナックスのWindowsみたいなもんや。

ごめん、余計、わからへん?

投稿: にゃんこ | 2007.01.19 19:34

>にゃんこさん
うん、よけーわからへん(笑)
リナックスって野球部廃止になったやん。
しばらくあそこのカラオケも行ってないし・・・
うまく突っ込んでくれ!!

投稿: れじぇんど | 2007.01.19 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TXアベニュー柏の葉に新店 | トップページ | PASMO(パスモ)どーする? »