« 来期に柏の葉でレイソルと・・・その2 | トップページ | 1月28日のパークシティ柏の葉キャンパス »

2007.01.29

負傷しましたわ

恥ずかしいハナシですが・・・
駅の下りエスカレーターで滑って転倒しました。
完全に宙に浮き、うつぶせに近い様態であのギザギザの踏み台上に落下し、そこからさらに5段ほど落ちた。
顔面と左肩と右足の向こう脛を思いっきり打撲。
蒲田行進曲のヤス状態。
顔面から血を滴らせながら駅務室まで自力で歩き、応急処置を受けました。

今日で三日目になるのですが、日に日に痛みが増してきて耐え切れず、本日午後に病院で治療を受けました。
骨折は無く、挫傷と内出血と激痛さえ治まれば、完全に社会復帰できそうです。
医師の診断では、エスカレーター上の転倒はものすごく危険で、ワタシは不幸中の幸い、ヘタすれば命に関わるとのことです。

教訓!雨の日のエスカレーターは危険。勢いよく駆け下りるなんてマネは絶対にやめましょう。

それと心配しながら応急処置をしてくださった東京地下鉄の駅員さん、本当にありがとうございました。
ここでは駅名出さないほうがいいと思いますので、またあらためて御礼にうかがいます。

とにかくワタシ、当分走れません。
こんなとき地震が来たら逃げ切れないでしょう。
健康っていいね。

|

« 来期に柏の葉でレイソルと・・・その2 | トップページ | 1月28日のパークシティ柏の葉キャンパス »

コメント

お見舞い申し上げます。早く良くなるといいですね。

私も数年前、雨の日に東急の某駅の階段を駆け下りていた時
つるりっと2、3段滑って「これは痛いなぁ。捻挫したなぁ」と
近くの病院に行ったら「剥離骨折」と診断されました~。
初めて松葉杖を体験しましたよ。
そして、電車内で松葉杖をついて立ってても席を替わってくれない
都会の人間の冷たさを感じましたよ・・。

雨の日でも晴れの日でも、階段やエスカレーターを
駆け下りるのは止めましょう (笑)
私は怖くて、もうそんなことできません。(^_^;)

投稿: pen | 2007.01.29 23:31

だ、大丈夫ですか?

よくぞご無事で。

じゃ、完治したら、祝い酒でも・・・(ウソ)

投稿: にゃんこ | 2007.01.30 00:25

大変でしたね!お大事に。。。です

私は最近、平らな場所でも躓くので
雨の日など特に注意して歩いています

話はそれますが・・・先日「柏・高島屋」横のエスカレーター上りで
私の一段前に立っていた老女がバランスを崩し私に落ちてきました!
幸い軽いおばあさんだったので、受け止められましたが
体格がよい方なら一緒に下まで落下していたと思います
想像しただけで恐ろしいです!

日常「ぼ~っ」としていられませんね!
諸々、気を付けましょう

投稿: ドライマンゴー | 2007.01.30 08:29

大変なお怪我だったんですね。お大事になさって下さいね。
本当にエスカレーターや階段は恐いですね。
私はマンションの階段を駆け下りていて転がった事があります。
結果的に折れてはいませんでしたが、スローモーションで
階段から落ちながら足に激痛を感じ、「折れた!」と思いました(^^;)
その現場から部屋まで戻るのに、立ち上がる事も出来ずに四つんばいで
這って行きました。
痛みとショックで朦朧としていましたが
「こんな通路で気絶してたらヘンな有名人になっちゃう!イヤだ!」
という精神力で帰りました(笑)。
幸い(?)途中で誰にも会いませんでしたが、もし誰かに
『大丈夫ですか?!』なんて声をかけられていたら
集中力が途切れてその場で失神していたと今でも思います。
無事に帰れてよかった!

れじぇんどさん、本当にお大事に!

投稿: レモングラス | 2007.01.30 13:17

Σ(T◇T )だ、大丈夫ですか!!

どんな段差も見逃さないでコケる私が言うのも何ですが
本当に雨の日は乗り物も道もいつも以上に注意が必要です!!

骨折してないのが何よりですよ(涙

とにかくお大事にして下さい(T人T)

投稿: あ い | 2007.01.30 16:52

痛そうー。頭とか打たなくて本当に何よりでした。
長生きしてくださいね・・・。

投稿: よーこ | 2007.01.30 22:27

足が痛いのにもかかわらず、こんな時間に帰宅している身の程知らずのれじぇんどです。なのにたくさんのコメントいただき申し訳ありません。感謝すると共に皆様にご心配かけたことを深くお詫び致します。

>penさん
おひさしゅうございます(笑)
うん、電車内でこんなときに席を替わってくれないってところ、よーくその気持ちわかります。
今のワタシは、パっと見た感じが普通ですので、まあ誰も席を替わってくれそうにないですが、penさんが松葉杖姿でも誰も替わってくれないというのは驚きです。
東急沿線って、そういうの替わってくれなさそうな人が多いような感じがする。
かえって東武や京成のほうが替わってくれそう・・・ここまで書いたらかえて問題になるか。

>にゃんこさん
祝い酒?完治する前でも、いつでもええで!!歓迎歓迎。
ただし立ち飲み店の場合、よろけたら支えてやー。

>ドライマンゴーさん
実はワタシが滑って落下したとき、同じエスカレーター上に実年の女性がいたんですよ。
その方、自分のことのように悲鳴をあげて、大丈夫ですかと声をかけてくれた(それ以上のことはしてくれませんでした)んだけど、ほんの数センチ、ワタシが横にずれて落ちたら、その方も巻き込んでしまったと思います。
やっぱり不幸中の幸いだったんです。
落ちてきたの、軽いおばあさんで良かった(笑)ですね。

>レモングラスさん
うん、判ります判ります、「こんな通路で気絶してたら・・・」のところ。
ワタシは駅での転倒でしたから、むしろ誰もいないエスカレーターで気を失ってたら、非常停止ボタンを押してくれる人もおらず、最下段までそのまま降ろされ、もっと悲惨なメにあってたかもしれません。
いやー、本当に滑りやすいときはエスカレーターも階段も駆け下りてはいけませんね。
よく四つんばいで移動できましたね。ワタシ今も四つんばい、痛そうでできない(笑)

>あ いさん
なんや?「どんな段差も見逃さないでコケる」って(笑)
でも本当に骨折まで至らなくて良かったと思います。
顔のキズが目立たなくなった頃に、暖めてた企画の実行に本腰入れようと思います。
だからあ いさんもケガしないでね。

>よーこさん
そうなんです、とっさに無意識に後頭部を守ろうと空中で半身になって、仰向け体勢からうつ伏せ体勢に移行したみたい。
長生き?いやいや美男子薄命っていいますから・・・
完治祈願の飲み会ならいつでも参加しますう。

投稿: れじぇんど | 2007.01.31 02:35

よくぞ、ご無事で!
本当に命があってよかったです。
はやくご回復されるようにお祈りいたしております。
快気祝いやりますよー。

投稿: はんしろ | 2007.02.01 17:36

ホント、骨折だけは免れたようで何よりです。
お大事になさってくださいね。

これから、雪が降るとそれこそ滑って
あのギザギザは凶器と化します。

投稿: SNOW | 2007.02.02 02:00

どんな段差も見逃さないでコケる…

これは、れじぇんどさんが完治して例の企画の時にでもお話ししますよ♪

それまではケガしないよう気を付けますね(>_<)

投稿: あ い | 2007.02.02 14:31

>はんしろちゃん
最初のうちは
「なさけねぇー、はずかしー」
ってばっかり思ってたんだけど、日にちが経つにつれ
「よくぞこの程度で済んだ」
と思い始めました。
それほど危険なメにあってました。
今、ワタシの右足、まるで死人の足のようにドス黒く腫れ上がってます。

>SNOWさん
去年の1月21日、柏市内ってかなりの積雪でした。
ワタシその日に、北柏駅から慈恵の隣の市民文化会館まで、雪道をサクサク歩いたんです。
そのときは「滑るかも」と慎重に足の置き場所も選んだから無事でした。
そう思うと、あんな状況とエスカレーターのギザギザを組み合わせるって怖いですよね。
まだ2月2日。これから去年のような積雪があるかもしれません。
用心ですね。
ららぽ柏の葉の屋外エスカレーター、雪の日は止めるべきですな。

>あ いさん
例の企画での話ネタには事欠かないようになりましたね。
それでそうそう、ケガしないでください。
ワタシの右足、本当にホラー映画そのまんまの姿よ(爆)
とても(冗談でも)他人様にはお見せできません。
そのうち画像アップしたりして(笑)もー撮ってあるしー。

投稿: れじぇんど | 2007.02.02 23:49

あのー、なんで私だけ「はんしろちゃん」?
かわいいから?ムフっ!

私の痛風で赤く腫れたあんよ写真と勝負ですよっ!!
(`・ω・´)ノ ガッテン!ガッテン!ガッテン!

投稿: はんしろ | 2007.02.03 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/13709413

この記事へのトラックバック一覧です: 負傷しましたわ:

« 来期に柏の葉でレイソルと・・・その2 | トップページ | 1月28日のパークシティ柏の葉キャンパス »