« ららぽーと柏の葉 バレンタインプレゼント | トップページ | 続・ららぽーと柏の葉 不二家どうなる? »

2007.02.17

2月15日のパークシティ柏の葉キャンパス

Hi360095

あまりネットで紹介されていないアングルからの画像です。
画像左側にそびえるのはA棟です。
何というか「威容」を感じるようになってきました。
さすがRC造ではないだけに、上に伸びる速度が速い速い(笑)
はっぱさんのブログにもある通り、途中で塗色が、薄いブラウンから白色に変わっている箇所があります。
画面右側奥がTXの柏の葉キャンパス駅東口です。
この東口から画面手前にまで伸びている道路も街路樹が整備されました。

Hi360096

別の場所から現場を覘いた画像です。
立っているあたりは、将来はA棟前車寄せへ進入する車路になります。
つまり画面の奥は車寄せになるということですね。
ただし、こんな状況にまで工事は進んでいますが、このマンションのモデルルーム兼販売事務所は、まだ開店していません。

最後に、この2枚目の画像とほぼ同じ場所から、2005年11月に同じアングルで撮影した画像を載せておきます。
ここで観覧したとき、ワタシのすぐ後ろに座っていたお子さんに、キリンが首を降ろしてご挨拶したんですが、その直前、自分の頭上4Mくらいの高所にあるキリンの口元から、ヨダレがワタシに向かって「降ってきた」のも、今となってはいい思い出です。
将来「セントラルパティオ」と呼称される中央の公園部分で、わずかの期間ではありますがサーカスが熱演されていたことを、みなさんたまには思い出してあげてください。
Ma111902

|

« ららぽーと柏の葉 バレンタインプレゼント | トップページ | 続・ららぽーと柏の葉 不二家どうなる? »

コメント

そうそう「木下大サーカス」開催していましたよね~
懐かしいですね!

私は行きませんでしたが、タダ券を入手した友人は。。。
あまりの混雑と行列がバラバラで何処に並べば良いのか分からず
子供もグズったので、結局列途中で見るのを断念したそうです

私は遥か昔「後楽園」特設スタジオ?で「木下大サーカス」を
観ました、テントのイスが硬かったのと冬で寒かったのを覚えています

投稿: ドライマンゴー | 2007.02.17 21:13

わたしも木下大サーカス行ったよー。

当り券で。

投稿: にゃんこ | 2007.02.18 12:21

れじぇんどさん、ブログへのリンクどうもです。
ほんとマンションのできるスピード速いですね。

マンションパビリオンは3月初にいよいよプロジェクト発表会開始だそうです。ただ、そのなかのモデルルームはまだ後のようですが。

木下大サーカス、けっこう楽しかったですよね。
夜になると猛獣たちの遠吠えが聞こえてきて、不気味な時もありましたが(笑)

投稿: はっぱ | 2007.02.18 12:57

>ドライマンゴーさん
木下サーカス、後楽園で観られたけど柏の葉はパスだったわけですね?
あの固いイスと、動物のニオイが、ある意味サーカスの特色でした。
ワタシが観たのは木下、矢野、キグレの3団体。
今では矢野は無いそうです。

>にゃんこさん
うん、今回の記事のメインはマンションではなくサーカスです(笑)
やっぱりタダ券?
ワタシ、タダ券で観られるエリアが混雑してたので、お直り券で最前列行きましたで。
京都で木下サーカスといえば、京阪藤森駅前ダイエー建設予定地と桃山城で観に行きました。

>はっぱさん
リンク張った連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
サーカスの小屋があった部分って、もう二度と立ち入ることはないと思ってましたが、どうやらその辺りがセントラルパティオになりそう、つまり立ち入り可能ですね。
A棟建物の進捗の速さにはいつも驚いてます。

それでやっぱり夜間は猛獣の遠吠え聞こえたんだ?(笑)
逃げ出したりしたらヤバかった。まあワタシ、当時は松戸在住でしたので、追いかけられてかじられることはなかったと思います。

投稿: れじぇんど | 2007.02.18 14:10

マンションもジャンジャン建って賑やかな街になりつつありますね
このマンションはペットOK?
私もマンション生活してみたいな~~
なんせ3世帯同居だからさ・・・・(泣)

キリンのよだれ・・・・(爆)
めったに体験できませんね!
すばらしい思い出ですわ☆

いつも覗き見ばかりですみません!!

投稿: みや | 2007.02.19 10:11

>みやさん
最近の新築マンションは、ほとんどがペットOKですよ。
思い切っていかが?(笑)
飼えるペットの大きさと頭数には制限ありますけど。
でないと神野寺のトラ騒動(なつかしー)みたいになってしまいます。
ちなみにキリンのよだれ、雨みたいでした。

投稿: れじぇんど | 2007.02.20 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/13943156

この記事へのトラックバック一覧です: 2月15日のパークシティ柏の葉キャンパス:

« ららぽーと柏の葉 バレンタインプレゼント | トップページ | 続・ららぽーと柏の葉 不二家どうなる? »