« ららぽーと柏の葉 カルディコーヒーファーム | トップページ | 続・負傷しましたわ »

2007.02.05

ららぽーと柏の葉 不二家どうなる?

誤解の無いよう説明しておきますが、ここららぽーと柏の葉内にある不二家は、ららぽ内東急ストアのテナントであって、ららぽのテナントではありません。
一応念のため。
それで、あの問題発覚以後しばらくは、ショーケースに白い布がかけられていて、また店員サン(多分バイトのコだと思う)がお客さんへの説明要員として(?)常時在店していました。
それが今は、ショーケースは裸になり、ケーキの代わりに厨房機器メーカーの取説が鎮座してます。

また店員サンもいなくなりました。
お詫びの張り紙も無くなりました。
頭上の看板にはまだ白い布がかけられています。
とにかく知らない方には、ここが不二家であることが判らなくなってます。
いや、ひょっとしたら、もう「不二家であった」という表現になってしまっているのかな。

ミルキーソフトクリームの表示がなんか虚しいです。

この近く、花野井木戸の交差点角にあった不二家も閉店(ここがららぽへ移転した)しているので、もし山崎製パンの支援で不二家が再建しても、このあたりでは見られないということになります。
なお花野井木戸の元不二家店舗は、現在改装工事が進められており、新たに北松戸の有名ラーメン店「美春」が出店することが決まってます。

|

« ららぽーと柏の葉 カルディコーヒーファーム | トップページ | 続・負傷しましたわ »

コメント

ふと、思ったのですが・・・、

「不二家」もコレをやっておけば、よかったのにネ・・・。
キーワードは、
「情報の公開」「トレーサビリティ」「第三者の視点」の3つ・・。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_5649.html

TVニュースでの「映像」は、こちらに。
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=fa9BwUFMOXo

投稿: TOMY | 2007.02.06 09:23

撤退1号となるか????

投稿: にゃんこ | 2007.02.07 21:28

美春ですか。
県立松戸高校北側の通りにあったラーメン屋ですよね。
いつのまにか松戸市立病院の通りに移転して有名になってました。

投稿: はんしろ | 2007.02.07 22:07

>TOMYさん
口の中に入れるモノを製造している会社にしてはお粗末な面が目立ちますね。
信じられません。
ただ書いておられる3つのキーワードより、もっとごく簡単なことをするだけで食品メーカーの安全性は保たれるんです。

>にゃんこさん
撤退第1号になりそう。
経営不振などとは異なる事情であるけど。
というか、経営不振による本当の撤退第1号がくるのが怖い。
それはどこか?なんてハナシはナシですよ、うん。

>はんしろちゃん
あなたにはなぜか「ちゃん」付けにしてしまう(笑)
そうです。あの「美春」です。
再移転なのか2号店なのか、まだわかりませんが。
ワタシ、松高裏にあった頃に行きました。
西山製麺の麺を使ってること、当時から盛んにPRされてました。

投稿: れじぇんど | 2007.02.08 01:01

こちらからもTBしますね。
もう寝ちゃった?

投稿: にゃんこ | 2007.02.11 01:21

 どこの新聞だったか忘れました(私の読んでいる新聞の範囲内ですから、朝日、日本経済、日経産業のいずれか)に、東急ストアがテナント入居の不二家(6軒だったかな)に対して退去勧告済みって書いてありましたよ。

投稿: レイ豚@日立柏酒場裏 | 2007.03.06 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/13803742

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと柏の葉 不二家どうなる?:

« ららぽーと柏の葉 カルディコーヒーファーム | トップページ | 続・負傷しましたわ »