« ららぽーと柏の葉 ゆんた | トップページ | ららぽーと柏の葉 スティック スイーツ ファクトリー »

2007.02.26

おおたかの森SC TOHOシネマズ

Hi360086 今夜は珍しくJR常磐線柏駅で下車し、東武野田線に乗り換えて、流山おおたかの森でTXに乗り換えるというルートをたどったのですが、その折に配布されてたのが、右にある「TOHOシネマズ 流山おおたかの森」のパンフです。

柏駅前でも渡されたし、おおたかの森で乗り換えるときも渡されました。「オープニングスクリーンジャック」の募集パンフと特別割引券とのセットでした。それぞれの中身の説明はここでは省略させていただきます。

言いたいことは「よくやってる」ということ。柏駅前で配るのも、おおたかの森駅前で配るのも当たり前のようですが、その当たり前のことがららぽーと柏の葉では不足していたように思えます。

ららぽーと柏の葉の開業前にはこんなことはありませんでした。いま懸命に募集しているららぽのポイントカードだって、開業前には柏駅前と(なぜか)秋葉原駅前では募集パンフまいて、特設の入会窓口まであったのに、地元の柏の葉キャンパス駅前は最後まで無視!そりゃまあ当時の乗降客なんかしれたものではありますが、それでもここで乗降している人々は平日夜にも来てくれる「上客」。この人々に冷たくあたればしっぺ返しが怖いのに。

ポイントカードに限らず、柏の葉キャンパス駅前での事前PRは、どのテナントもお寒いものでした。

TOHOシネマズが懸命になってるのには、MOVIX柏の葉への対抗心とシネコン乱立の危機感もあるとは思うのですが、お客を呼び込もうという熱意は大いに感じられました。

|

« ららぽーと柏の葉 ゆんた | トップページ | ららぽーと柏の葉 スティック スイーツ ファクトリー »

コメント

なるほど~~~やはりカードの勧誘にしても営業の姿勢というか努力がものをいいますよね・・・・
しつこいとウンザリするものもあるけどね。
気になるパンフとかもらったら「今度いってみよう」と思うもんね~

正直言うと「ららぽ柏の葉」は期待はずれだったし・・・(ごめん)

投稿: みや | 2007.02.27 11:11

「TOHOシネマズ」の方が大々的にキャンペーンしていますよね?
事前入会でもサービスが付いているみたいだし。。。

映画好きとしては~ららぽの「MOVIX」も頑張ってもらいたいなぁ~

投稿: ドライマンゴー | 2007.02.27 20:14

わたし、もらってなーい。

投稿: にゃんこ | 2007.02.27 20:55

ポイントカード、クレジット機能つきというのが味噌ですね。
東宝=阪急だけあって商売上手かもしれませんね。

松竹は映画の中身で勝負でしょうか?

いろいろ見てみたら、案外MOVIXとTOHOで
上映スケジュールかぶらないので
結構楽しめるかもと思ってます
(あくまでも前向き)

そういえば、ららぽ家具屋さん共同で
セールのはがきが来ました。
新生活キャンペーンですね。

投稿: タマヤン | 2007.02.27 22:11

今日、発売の千葉ウォーカーで特集されてますね。
ビバ!流山!!

投稿: かせき | 2007.02.27 22:46

>みやさん
ららぽ柏の葉、期待はずれ?(笑)
ネットの世界でも、現実の世界でも賛否両論なんですよ、ららぽ。
どうしても船橋、豊洲、今度できる横浜と比べられてしまいますから。
ワタシは身の丈にあった内容だから肯定派なんです。

>ドライマンゴーさん
ワタシがMOVIXで貸切状態一人独占で観たときの証拠画像、いつかどこかでアップしますね。本当はそういうことがあってはならんのになー。

>にゃんこさん
その日、どこらへん歩いとったん?(笑)
あなたがゲットできなかったのは珍しー。

>タマヤンさん
ららぽのMOVIXは単なるポイントカードですからねー。
単純に比較すれば、TOHOのほうがお得感がある。
書かれておられる通り、MOVIXとTOHOでかぶらない場合が多いから、両館を使いこなせば、この周辺の映画好きにはたまらない朗報になりますね。TOHOは親会社阪急の持ち直しに期待したいところです。

>かせきさん
流山市にとって商業交通の中心地にあたる箇所が、今までハッキリしてませんでしたから、おおたかの将来に期待したいところです。
実際、流鉄沿線、JR沿線、野田線沿線で市域がなんとなく別れてしまってます。おおたかが発展すれば、本来の中心地だった流鉄流山駅周辺は、寂しくなっていくんでしょうか?

投稿: れじぇんど | 2007.03.03 10:28

今日「おおたかの森」駅の特設受付?で
入会の申し込みをしました

残念ながらスピードくじはハズレで~
かわりに「ドラえもんのキーホルダー」を頂きました

でも「幸運!」な事に葉書で応募していた
9日の試写会が当たったので映画館を満喫して来ますね!

投稿: ドライマンゴー | 2007.03.04 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/14060530

この記事へのトラックバック一覧です: おおたかの森SC TOHOシネマズ:

« ららぽーと柏の葉 ゆんた | トップページ | ららぽーと柏の葉 スティック スイーツ ファクトリー »