« 1月28日のパークシティ柏の葉キャンパス | トップページ | ららぽーと柏の葉 不二家どうなる? »

2007.02.03

ららぽーと柏の葉 カルディコーヒーファーム

ららぽの公式HPで「自家焙煎珈琲をはじめ、世界各国の珍しい食材がワイドに揃っています。」と紹介されてる通り、品物の数々を見ているだけでも面白いお店なので、ワタシけっこう好きです。
東急ストア側の入り口にいるお姉さんが、お勧めのコーヒーを紙コップでサービスしてくれます。
「飲みながら店内をご覧ください」
ってお言葉に、いつも甘えさせてもらってます。

それでこの前買ってきたのが、下の画像にある、「Baci」のチョコレート
イタリアのチョコレートです。「バッチ」と読みます。
かつてサッカーの中田英選手で一躍知名度が上がったペルージャで作られてます。
これ、おいしいです。
イタリアに行ったときには当然お土産で買って帰ってきましたが、国内で手に入れようとすると、案外売ってそうで売ってない。
いつかJR京成成田空港駅から空港コンコースに向かう通路の中にある店で、Baciが売られてるの見かけたとき、ついまとめ買いしてしまったほどです。
それがカルディにありました。
最近になって店頭化したのか尋ねたところ、ららぽ開店当初からあったとのこと。
Hi360071_1

ちなみにBaciとはイタリア語でKissのことです。(ただし複数形ね)
ふーむ、このブログ始めて、かれこれ2年。
初めてアミーチというタイトル通りのイタリアの話題が出ました。

|

« 1月28日のパークシティ柏の葉キャンパス | トップページ | ららぽーと柏の葉 不二家どうなる? »

コメント

イオン柏店では、コーヒーいただいたことあるけど、そういえば、ららぽではもらったことないなぁ・・・。
なぜか、カルディはスルーが多いかも。(汗)

投稿: にゃんこ | 2007.02.03 21:28

>にゃんこさん
お姉さんが忙しい時間帯や、逆に平日昼間のヒマなときは、コーヒーくれないみたいよ。
ここ、けっこう季節イベントがんばってる。

投稿: れじぇんど | 2007.02.03 23:25

私もカルディさんでは関所のように「タダコーヒー」を頂いているのですが。。
いつもお姉さんがコーヒーに多めに砂糖を入れて下さるので~
一度砂糖抜きで!とお願いしたことが有ります(苦笑)

お薦めチョコ美味しそうですね!次回忘れずに購入しま~す♪

投稿: ドライマンゴー | 2007.02.04 10:51

ここでコーヒーは頂いた事ないな~(涙

お茶っ葉屋でなら2回くらい試飲させてもらいましたが…
次回は貰えるようにうろうろしてみようかな~(>_<)

投稿: あ い | 2007.02.04 14:30

>ドライマンゴーさん
そっか!頼めばコーヒーに砂糖入れてくれるのですね?
ワタシいっつもブラックなんです。それで紙コップでもらうヤツも、お勧めっていうくらいだから、当然ブラックだろうと思い込んでました。
バッチのチョコは外向き出入り口のすぐ横にあります。宣伝してるわ。

>あ いさん
コーヒー提供中の画像を新たにアップしときました。
画像にあるように「店内でお召し上がりください」という表示と、ポットがあるときは、コーヒーいただけますよん。
それにお姉さんもしきりに声をかけてます。
まあ、この画像はお姉さんがちょっと外しているときを狙って撮ったけどね。

投稿: れじぇんど | 2007.02.04 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/13772297

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと柏の葉 カルディコーヒーファーム:

« 1月28日のパークシティ柏の葉キャンパス | トップページ | ららぽーと柏の葉 不二家どうなる? »