« つくばエクスプレス遅延 | トップページ | おおたかの森SC 広告 »

2007.03.15

おおたかの森SC みみくりん

「通います」って言ってましたが、言葉通り行って来ました。

Ca270154  みみくりんは「きれいな耳、増やします。耳セレブ計画」ってキャッチフレーズの耳かき専門店です。イヤースコープ使ってます。おおたかの森SC店が千葉県内初出店です。コースは10分のクイックコース、20分のリラックスコース、30分のみみくりんコースの3種ありました。

で、ワタシ、予約もせずいきなり受付へとびこんだら、1時間弱待つことになるもののOKですということで予約。コースは当面の間は20分のリラックスコースのみにさせてもらってるとのこと。指定された時間の5分前に再び入店。すでに「本日の受付はすべて終了・・・」の表示が。ギリギリだったワケです。

Ca270155 リラックスコース20分の内訳はイヤースコープ→耳かき→耳の掃除→耳ツボマッサージ。

施術してくれるのは、うら若きおねえさまです。まずイヤースコープで耳の中を写しながら、プラスチックの耳かきで耳内おそうじ。目の前のモニターに、ワタシの耳の中が映し出されます。映し出された画像内容の詳細は・・・ここでは説明を差し控えさせていただきます。

次に竹製のおなじみの耳かきでおそうじ。これで耳垢は完全に摘出。

次に湿らせた大き目の綿棒で耳たぶのおそうじ。

で、最後に耳ツボのマッサージ。いやー、これが気持ちよかったぁ。おねえさまに「耳のあたりがほんのり熱くなりましたか?」って尋ねられたけど、うんうん熱くなった、熱くなった。アタマの両サイドをけっこうな力で押されているのに、ついウトウトしそうでした。で、お耳もアタマもスッキリしたところでお時間となりました。

感想?うん、また行きます。特にダンナに耳そうじしてもらえる機会などあまりないと思われるミセスの方におすすめします。

逆に、いつもひざまくらでダンナの耳そうじしているミセスの方へ。一度、1回あたり千円ほど請求してみたら?(笑)

|

« つくばエクスプレス遅延 | トップページ | おおたかの森SC 広告 »

コメント

ホンマにいってきたんやねぇ。
気持ち良さそう!!
なんで、やっている姿を動画で撮ってもらわないの!(笑)

投稿: にゃんこ | 2007.03.15 21:47

何か楽しそうですね~♪
どうしても自分だと取り残しがあるのでは…と思うので
機会があったら是非ともしてみようかと(>_<)

お姉さんにして貰えるところが何か嬉しい気もする(ぁ

投稿: あ い | 2007.03.15 21:55

え〜と、マジいきたい!
耳かきされるの好きなので、れじぇんどさんがうらやましドス。
ほんと、気持ちよさそうですね☆
アキバにはメイドがやってくれるところがあるそうで・・・
でも、上手な人にやってもらいたいですよね。鼓膜バリッ!みたいな。(^ ^;

投稿: かせき | 2007.03.16 00:47

おねいさんは、裸エプロンじゃないよ。

投稿: はんしろ | 2007.03.16 03:57

予約した方がベターですね!

「お子様」料金は無いのかなぁ~?
まずは子供を「実験台」に!(^_^;)てへっ。。。

投稿: ドライマンゴー | 2007.03.16 17:15

>にゃんさん
いやー、他にお客さんいたし、自身も毛布かけられてたので、ちょっと動画は撮れませんでした。ついでにモニターのアップ画像も、ちょっと公序良俗に反するかも(笑)と思ったので撮りませんでした。

>あ いさん
一回は試してみていいと思います。2回目以降も行くかどうかは、個人によって意見が別れるところ・・・かな。でも女性の場合、耳かきを他人にしてもらう機会、案外ないですもんね。

>かせきちゃん
うん、アキバの店、知ってる。もちろん場所だけ知ってるだけで行ったことはありやせん。確かに「鼓膜バリッ!!」の可能性あるかも。
「ご主人サマ、破れちゃいました・・・」って言われて、次の言葉出てきまへんで。

>はんしろちゃん
うん、○○○エプロンじゃありません。ただそういうところ探せば本当にあるかもよ。見つけたら教えてください。メールで。

>ドライマンゴーさん
フフフ。マジレスすると中学生以下への施術はありません。子どもはあばれるかもしれないからというのが理由だそうです。残念!!

投稿: れじぇんど | 2007.03.17 22:17

4月になったら平日行こう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: ショージ | 2007.03.18 18:49

>ショージさん
何ですの?その「ニヤリ」は?(笑)
平日でも土日でもおねーさんの「指名」だけはできまへんで。念のため。

投稿: れじぇんど | 2007.03.21 10:21

残念!がっかり~です(;一_一)

素直に耳鼻科に行って来ま~す
(治療でもないのに初診料払うの。。ツライです)

投稿: ドライマンゴー | 2007.03.22 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/14272640

この記事へのトラックバック一覧です: おおたかの森SC みみくりん:

» みみくりんを初体験(耳かき専門店) [たまプラーザ日記 ★ たまプラ ブログ]
町田まで買い物に、初めて町田駅を降りましたが、丸井、東急、モディ、ルミネ、小田急百貨店、109とデパート天国ですねお店ひとつひとつは規模が小さいですが・・・。 町田モディの5階ににある耳掻き専門店『みみくりん』へ行ってみました今テレビや雑誌などでも多く取....... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 00:40

« つくばエクスプレス遅延 | トップページ | おおたかの森SC 広告 »