« ららぽーと柏の葉 スティック スイーツ ファクトリー | トップページ | キリ番が近づいてまいりました »

2007.03.07

おおたかの森SC 開業近づく

Hi3600951_1 流山おおたかの森SCのプレオープンが近づいてきました。右の画像は、ちょっと写真が撮りにくい場所、つまりTX(つくばエクスプレス)の車内から撮った、準備工事がほとんど終えたSCの外観です。

この画像には写っていませんが、ちょうどこのときSCと駅をつなぐ屋根つきデッキの床の最後の仕上げが行なわれていました。このデッキのおかげで、雨天時でもSCと駅を傘差さずに行き来できます。ありがたいことです。ホントはちょっと濡れる箇所あるけど、隣駅の柏の葉キャンパス駅とららぽーと柏の葉の間にある「無屋根区間」に比べれば短いものです。

開業に向けた広告も目立ち始めました。

前々回お知らせしたTOHOシネマズの開業広告は、MOVIX柏の葉の膝元である隣駅柏の葉キャンパス駅構内にも目立ちます。なんせポスターだけでなく幕までありますものね。Hi360109_1 またTXの一部電車には、その中吊り広告がすべて紀伊国屋書店開業のもので占められている編成もあります。

ただし「SC本体の広告」を、あまり見かけません。「オマエの見方が悪い!」って言われるかも知れませんが、そんな注視しないとわからない広告なんか、広告とは言えんでしょ?昨年11月のららぽーと柏の葉開業広告は、TX秋葉原駅構内や、東武野田線柏駅構内でも目立って、いやがうえでも目に入るものでした。案外こういう所に自治体主体のSCの動きにくさが出ているのかもしれません。

まあともかく、東葛地域ではわずか3ヶ月あまりの期間に2回の大型SC開業です。ららぽーと柏の葉へ足を踏み入れたときの、あの「すがすがしい喧騒」を再び味わえることが楽しみです。

ところで、おおたかの森SC周辺のクルマ誘導掲示って、もう整備終わってますか?誰か教えてもらえません?(笑)とにかくららぽのときのような渋滞は、もうごめんですので。

|

« ららぽーと柏の葉 スティック スイーツ ファクトリー | トップページ | キリ番が近づいてまいりました »

コメント

今日からプレオープンみたいですね。
11日まではショップが10時〜18時、レストランは20時までみたいです。
まだ、まばらでしたけど、夕方になるにつれ人が多くなってきました。こりゃ土日はすごそうですね。

投稿: komkom | 2007.03.09 17:53

>komkomさん
はい、ワタシも夕方行って来ました。別に記事起こしてレポートしました。土日は混みそうです。クルマの渋滞が気がかりですね。
レストランは本格開業後は22時までの営業なんですね。23時まで営業する考えって無かったんでしょうかね?

投稿: れじぇんど | 2007.03.09 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/14184685

この記事へのトラックバック一覧です: おおたかの森SC 開業近づく:

« ららぽーと柏の葉 スティック スイーツ ファクトリー | トップページ | キリ番が近づいてまいりました »