« おおたかの森SC TOHOシネマズ | トップページ | おおたかの森SC 開業近づく »

2007.03.03

ららぽーと柏の葉 スティック スイーツ ファクトリー

店名は実際には英字で「STICK SWEETS FACTORY」です。

ウチの家族がいちばんお気に入りなのが、ここのスティック型ケーキなんです。ワタシは桜みちのどら焼きのほうがお気に入りですが、たまにはここで買って帰るようにとリクエストが来ます。

片手でヒョイっと食べられるスイーツです。女性の方でも3個は軽い。だからより多くの種類が味わえるのが特徴になるのかな。

Hi3600891 千葉ウォーカー2007年No.2の「最新 柏」にも紹介されてましたが、ニューヨークチーズケーキ、ガトーショコラあたりが人気あるようです。タルトもあります。フルーツタルト系はすぐ売り切れるようです。

さて、このお店、店舗紹介見ると、展開地域は以下のようになります。

亀有、新橋、立川、ラゾーナ川崎、ダイヤモンドシティ・ミュー、ららぽーと柏の葉、クィーンズ伊勢丹(横浜)、昭島モリタウン、坂、五日市、マリーナホップ、シャレオ、毘沙門、広

最後の6店、どこかわかりましたか?地元の方からバカにするなと言われそうですが。広の場合、列車が到着した際、駅構内に「ひろー、ひろー。ここはひろです」という独特のアナウンスが流れたものでしたが、今では自動放送になってしまってるんでしょうね。今はどうなってるのか、地元の方、教えてつかあさい。

|

« おおたかの森SC TOHOシネマズ | トップページ | おおたかの森SC 開業近づく »

コメント

ここの美味しいですよね?
最初に食べたときお土産で貰ったんですけど
美味しかったので後日買いに行った位だとか(笑

フルーツタルトはちょいと苦手なので
タルト系はパンプキンな方向で(*^_^*)

投稿: あ い | 2007.03.03 13:44

私も食べた事あります。ミニサイズのケーキで女性にピッタリ。
でも私的にも、どら焼きorたい焼きの方がピッタリ。
ちなみ今日は、コージーコーナーの、ひな祭りケーキを食べました☆

投稿: かせき | 2007.03.03 23:52

ここもたまにはいいんだけど、やはりわたし的には、どや焼き派かな?

投稿: にゃんこ | 2007.03.04 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/14112201

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと柏の葉 スティック スイーツ ファクトリー:

» おいしいプリンの作り方 [育児・子育てへの育児・子育て情報クラブ]
  おいしいプリンの作り方を紹介します。167種類のレシピです。お子様に、そしてプリン好きのあなたに!!ひとときの喜びを味わいましょう。きっと、甘いものが好きな男性も喜びます。   ... [続きを読む]

受信: 2007.03.15 16:32

« おおたかの森SC TOHOシネマズ | トップページ | おおたかの森SC 開業近づく »