« 柏の葉キャンパス駅前にできた! | トップページ | ららぽーと柏の葉 今月の期間限定鯛焼き »

2007.04.18

4月13日のパークシティ柏の葉キャンパス

4月13日、やっとモデルルームがオープンしました。引き続き4月19日にグランドオープンとのことです。

このモデルルーム、事前予約無しでも混雑していない限りは入れるようですから、ちょっと興味がおありの方は、モデルルームをのぞいてみてはいかがでしょうか?

ウチのご近所の方がさっそく出かけられました。で、その感想は

「買いたくなる!」

だったそうです。

モデルルームは3タイプあり、そのうちのひとつ、7千万円タイプのお部屋には、大学教授の書斎を想定演出した洋室があり、それはそれはセレブな感じのお部屋だったそう。

で、建築現場の現況です。Wma060503ca240198_1

右の画像は、昨年の5月3日に、TX柏の葉キャンパス駅の秋葉原方面行きプラットホームから見たA棟、B棟の建設現場です。画面右奥がA棟にあたります。

それが昨年12月20日には右の2番目のようになりました。 Wma061220hi360044_2 A棟が形になり始めています。実際には9月になった段階でも、あまり5月と変わり映えしない「平地」だったので、まさに3ヶ月でここまで変わったということでしょうか。

で、モデルルームがオープンした今年4月13日の画像が右の3番目です。上の2枚と同じ場所から同じアングルを撮ったものです。 Wma070413hi3600411_2 目の前に西駐車場棟がドーンと建ってしまったので、もう同じ位置から写真撮っても、何の面白みもなくなってしまいました。

これでは面白くなくなり過ぎなので、今年3月3日に撮った画像も添付します。一気にA棟が高くなったことがお分かりいただけると思います。Wma070303hi360091_2

柏の葉キャンパス駅前のランドマークとなるこのマンション、ちょっと小中学校が遠いのが難点だけど、モデルルーム公開と前後して注目を浴び始めたようです。

相当以前の記事にも書いたのですが、このマンションの購入を本当に検討している方々は、ネット上の評価なんかアテにせず、実際に現地まで来なければダメですよ。ネットには単なる誹謗中傷だけの書き込みもあります。我々地元民が見たら腹をかかえて笑ってしまうようなウソがたいへん多いです。これは柏の葉に限らず、全国どこの不動産にも言えることです。

耐震偽造疑惑等で、不動産の購入にはより深い慎重な検討が要求されている時代なのに、なんかネットの記事だけですべての見当をつけてしまう方々が少なからずおられることに驚いてしまいます。

|

« 柏の葉キャンパス駅前にできた! | トップページ | ららぽーと柏の葉 今月の期間限定鯛焼き »

コメント

とても手の出ない金額になりそうですね。
駅前でこれから町が出来上がってくのが
ゲームみたいで楽しそうでけど。

投稿: ショージ | 2007.04.19 22:38

>ショージさん
どうも「柏駅前ではなく柏の葉で、この価格かい!」という高額な部屋もあれば「まあこんなもんでしょ」という価格の部屋まで様々あるみたいですわ。
街の発展って、本当にゲームみたいです。
ボーナスポイント相当の建物建設が発表されたり、想定外の障害が出現したり。
計画通りに行かないところ、本当のゲーム以上かも。

投稿: れじぇんど | 2007.04.24 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/14758096

この記事へのトラックバック一覧です: 4月13日のパークシティ柏の葉キャンパス:

« 柏の葉キャンパス駅前にできた! | トップページ | ららぽーと柏の葉 今月の期間限定鯛焼き »