« 出張先で見つけたモノ | トップページ | 石垣島ラー油が・・・ »

2007.04.10

アンヌ隊員の缶コーヒー

いま、この缶コーヒー飲んでます。Hi360037

そう。この缶にプリントされてる写真の方、知ってる方は知ってる。よね?

今年で初放映以来40年にあたります。それを記念して特別販売された缶コーヒーです。(ちなみに中身はブラックです)ご近所にも何本かお配りさせていただいてます。

で、この「アンヌ隊員」。小さい頃にウルトラマンシリーズの特撮を見たことある少年なら、必ず覚えているはずです。中には、このアンヌ隊員に初めて「女性」を意識した方もおられることでしょう。

ワタシなんですが、昨年このアンヌ隊員を演じられた女優さんに初めてお会いすることができました。二言、三言なんてもんじゃなく、たくさんお話させてもらい、写真も撮らせていただきました。自身が幼稚園児だった頃に初めて観て以来、年月こそ経ったものの、目の前におられる女性は、空想世界ゆえ絶対に会えないと思えた、ウルトラ警備隊の、あのアンヌ隊員ご本人です。そう思うと、いや、ホント感無量でした。

40年の年月を経て、初めて会えたアンヌ隊員は、年齢を感じさせない、おきゃんで気配り上手な、美しいおばさまでした。いや、おねえさんだな。今も。

で、この缶コーヒー、今からでも通信販売で買えます。興味のある方は、画像にある「商品名」でググってみてください。

|

« 出張先で見つけたモノ | トップページ | 石垣島ラー油が・・・ »

コメント

なつかしぃぃ~~~ウルトラセブンのアンヌ隊員ではないですか!!
こんな缶コーヒーがあるんですね。
まだ見たことないけど・・・・
コンビニでは売ってないの?

それにしても年がバレバレですな・・・・(爆)

投稿: みや | 2007.04.11 19:43

アンヌ隊員萌え〜。
「アンヌ」って名前の響きが、みょ〜に艶っぽいですよね。(**)

投稿: かせき | 2007.04.11 22:47

>みやさん
年がバレバレ?そんなことはありませんわ。
ウルトラセブンは何回も何回も再放送されてます。
今ではCSで再放送してますから、お若い人はもちろん、ウチの娘だって知ってます。
コンビニには無いでしょう(キッパリ)
ちなみにJANは 45 62124 503219 ですう。

>かせきちゃん
アンヌって、そもそも女優の真理アンヌをイメージして創作した結果の名前らしいですよ。その証拠?か、劇中の名前は「友里アンヌ」でした。
でもワタシ、アンヌ隊員も好きですが、第9話「アンドロイドゼロ指令」に出てきた、チブル星人の手下のアンドロイド「ゼロワン」も好きなんです。あのメイクはかえって今ウケします。

投稿: れじぇんど | 2007.04.13 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/14639373

この記事へのトラックバック一覧です: アンヌ隊員の缶コーヒー:

« 出張先で見つけたモノ | トップページ | 石垣島ラー油が・・・ »