« ららぽーと柏の葉 今月の期間限定鯛焼き | トップページ | 第34話「蒸発都市」 »

2007.04.21

そばうどん厨房「伝八」若柴店

今月登場した「柏の男飯 ランチマップ」の続編で、もしも「柏の男版 ランチマップ 柏の葉編」が出れば、おそらく掲載されていたお店が「そばうどん厨房 伝八 若柴店」です。Hi360043

そばうどん厨房伝八は、意外や意外、あの290円ラーメンの看板で有名な幸楽苑の系列店です。まあ幸楽苑のうどんそば版というところでしょうか。ラーメンの幸楽苑同様に安価なメニューが特徴でしたが、値段の割には味はさほど悪くはありませんでした。

さっきからこの記事を過去形で書いてますが、実はそれというのも、この伝八若柴店は、つい最近閉店してしまったのです。

幸楽苑グループとはいえ伝八の店舗はそんなに多くは無く、公式HPによると、「そばうどん厨房伝八」は全国で4店しかありませんでした。うち2店が奇しくも千葉県の東葛飾(若柴店、松戸古ヶ崎店。あとの2店は福島県)にあったのですが、松戸古ヶ崎店はラーメン幸楽苑に転換され、若柴店は閉店となりました。画像でもおわかりの通り、この若柴店の隣は幸楽苑若柴店なので、業態変更というワケにもいかなかったようです。

店舗建物は看板だけが抹消されたのみで、そのまま残っています。居抜き物件として売却されるのでしょうか?

|

« ららぽーと柏の葉 今月の期間限定鯛焼き | トップページ | 第34話「蒸発都市」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/14790922

この記事へのトラックバック一覧です: そばうどん厨房「伝八」若柴店:

« ららぽーと柏の葉 今月の期間限定鯛焼き | トップページ | 第34話「蒸発都市」 »