« PASMO 両方所持者が75%?編 | トップページ | ららぽーと柏の葉 今回の期間限定鯛焼き »

2007.06.12

6月11日のパークシティ柏の葉キャンパス

ワタシはこのマンションを購入する気など微塵たりともありませんし、また三井のマワし者でもありません。ただ何も無かった柏の葉キャンパスに出現するタワマンということで、その威容に街のランドマーク的役割を果たしてくれることは期待しています。

で、この画像です。Hi360319

画面中央に小さく、その建設中のタワマンが写っているのがお判りでしょう?

これを撮影したワタシが立っている場所は、国道6号大利根橋の取手方たもとです。その証拠?というか、河川敷に見えているのは利根パークゴルフ場です。そう、パークシティって取手からもよく見えるんですわ。どこかのネット記事の中で「大利根橋からも見える」って書いてあったのですが、いやいや本当でした。

直線距離で約9.5キロ。

同じように柏の葉キャンパス駅前から直線で約9.5キロにあたる地点って、成田線東我孫子駅、野田線高柳駅、常磐線馬橋駅、武蔵野線吉川駅、再び野田線の野田市駅、常磐道谷和原ICが相当します。もちろん視界がさえぎられない場所でないと、同じように見えるってことはないでしょう。

これは立派な「ランドマーク」ですな。驚きました。周囲に何もないキャンパス駅だからこそ目立つワケです。

ワタシにとっては、今度からは、遠出して帰ってきたときなんかに、ちょうどいい目印になります。「あー、あそこがキャンパス駅だ」って。Hi360326

追記:右にあるタテ画像を最新のもの(6月14日撮影)に交換しました。前回載ってたのは6月初頭の撮影で、6月11日に撮ったのは大利根橋からの画像のみでした。ごめんなさい。

|

« PASMO 両方所持者が75%?編 | トップページ | ららぽーと柏の葉 今回の期間限定鯛焼き »

コメント

結構距離が離れていてもみえるものなのね。

投稿: にゃんこ | 2007.06.12 15:54

えーっ、結構遠くからも見えるんですね!
もちろん、うちのマンションからもバッチリ見えておりますよ♪
ほうほう、あそこがキャンパス駅か…ってやっぱり思います(笑)

投稿: レモングラス | 2007.06.12 17:02

もちろん家からも良く見えます。

投稿: ショージ | 2007.06.12 22:01

ほんとにランドマークですよね
おおたかの森からTX高架線に沿う道路からも見えますし
16号線の呼塚から野田方面に向かう車中からも見えます
「あ、あっちの方向がキャンパスの駅なんだ」
ってわかってびっくりでした

投稿: hello | 2007.06.12 22:44

ゴメンなさい。二重にトラバしちゃったみたいです。こちらからは削除出来ないみたいですので、一つ削除しといて頂けませんか?

投稿: レイ豚@日立柏酒場裏 | 2007.06.13 01:23

確かに高い建物ができると目印にはなりますね・・・・
でもうちの窓から見えてた富士山・・・・
遠くなんだけどマンションが建ったおかげで
見えなくなったし・・・(悲しい・・)

投稿: みや | 2007.06.13 10:03

高速「常磐道」で、つくば方面から柏に帰る時に。。。
利根川の橋を渡りながらキャンパス駅前のマンションが見えると
あ~あ、もうすぐ出口だなぁ。。って思います

高層階は風が強そうですね~!
誰か知人が引っ越さないか、探りを入れていますが
未だ該当者がいません・・・残念!

投稿: ドライマンゴー | 2007.06.13 19:14

PASMOの記事より、こちらの記事に寄せられたコメントのほうが多くて、内心ホッとしております。

>にゃんさん
そりゃもちろん。そこからでも富士山見えるやろ?(笑)

>レモングラスさん
ねっ?「あー、あそこがキャンパス駅だ!」になるでしょう?
遠近感がイマイチ判りかねるけど。

>ショージさん
ショージさんと、あとレモングラスさんにも言いたい。
「実はウチの部屋からはまったく見えないんです(爆)」

>helloさん
そちらのお部屋からは見えてます?ウチの部屋からは×ですわ。
まったく大利根橋から見えてるのに。

>レイ豚さん
削除しときましたよー。
で、TB先の記事にあった、将来新大利根有料橋につながる予定の道路って、どれくらい工事が遅れてるんですか?
あ、あとワタシの記事にあったパークシティの全容のタテ画像なんですが、あれは6月11日より数日前の画像なんです。すみません。

>みやさん
ウチ、富士山はもちろん、パークシティやららぽも見えなくなりました。逆に代わりにそびえたつマンションからは、こっちが丸見え・・・

>ドライマンゴーさん
高層階はですね・・・
・風が強いからあまり窓を開けて外に出るという行為自体やらない。
・当然ですが洗濯物など干さない。
・窓を開けると下々の騒音が反響するように上部へ上がってきてるのでなんとなくうるさい。
・30階くらいでも「蚊」は来る。
という感じらしいです。下々を見下ろせる光景はGOODだって(笑)

投稿: れじぇんど | 2007.06.14 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/15402638

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日のパークシティ柏の葉キャンパス:

» 2007年6月9日、柏の葉に向かって… [レイ豚@日立柏酒場裏…黄色の豚、麗しき豚(レイ豚)、改革の豚]
 …いると、こんなもんが…目の前の高架は東武鉄道。で、2階建ての民家の左側に見えるのが、柏の葉キャンパス駅前東口に建設中のパークシティ柏の葉キャンパス(三井不動産販売)です。  6月11日の写真を載っけた、れじぇんどさんのブログの記事 http://legend.moe-nifty.com/zoisite/2007/06/11_cee9.html によると、既に30階超まで床は積み上がっている様です。http://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/36832..... [続きを読む]

受信: 2007.06.13 01:10

« PASMO 両方所持者が75%?編 | トップページ | ららぽーと柏の葉 今回の期間限定鯛焼き »