« ららぽーと柏の葉 今回の期間限定鯛焼き | トップページ | 電車が止まったら? »

2007.06.19

ひない小町の杏仁豆腐

いつも柏の葉キャンパス周辺のお店ばかり紹介してますが、仕事柄けっこう都心でお料理を賞味することが多いワタシが、今回は柏の葉以外のグルメ情報を書かせていただきます。

渋谷にある「ひない小町」の杏仁豆腐を賞味して驚きました。Hi360298

コクがあって、それでいてしつこさが無い!それに一見なめらかそうでいて、しっかりコシがあります。固すぎず柔らかすぎず、ハードとクリーミィの絶妙な中間のおいしさです。

このお店、名前の通り、比内地鶏のお料理が持ち味なんです。名前ばかりでどこで育てられたか判ったもんじゃない比内地鶏をメニューに入れてアピールする店が多い中、ここの比内地鶏はホンモノなので楽しみなんですが、この杏仁豆腐にはいい意味で裏切られました。Hi360299

お店の場所は渋谷区道玄坂1-15-11龍昌ビル(電話03-5459-7251)です。京王井の頭線の渋谷と神泉の中間くらいの位置にあります。比内地鶏と杏仁豆腐という、一見アンバランスでいて絶妙な組み合わせを味わってみたい方はぜひどうぞ。

ちなみに柏で杏仁豆腐がいちばんおいしいとワタシが思ってるのは、アジアンヌードル展です。ここの手作り杏仁豆腐はクリーミィで本当に逸品!酒飲みのクセして甘いのも好きなワタシにとってはありがたいお店です。場所は柏市東上町2-24山下ビル(電話04-7166-2300)で、JR、東武の柏駅から徒歩範囲にあります。Hi360236

今回は杏仁豆腐だけのグルメガイドをしてしまいました。たまにはいいでしょう?(笑)

|

« ららぽーと柏の葉 今回の期間限定鯛焼き | トップページ | 電車が止まったら? »

コメント

クリーミーo(*^▽^*)o~♪
おいしそう。

投稿: ショージ | 2007.06.21 20:18

>ショージさん
杏仁豆腐ってハードかクリーミィに大別されるけど、その中間であって、かつ双方の特徴をうまく出してるのって、案外少ないんですよね。

投稿: れじぇんど | 2007.06.24 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/15493160

この記事へのトラックバック一覧です: ひない小町の杏仁豆腐:

« ららぽーと柏の葉 今回の期間限定鯛焼き | トップページ | 電車が止まったら? »