« いよいよ40000アクセス | トップページ | ららぽ柏の葉&おおたかSCのバーゲン »

2007.06.28

ロックシティ守谷グランドオープン

6月28日グランドオープンです。

ウチにも右画像のようなチラシが入ってました。Hi360358

どんなテナントがあるのかを列挙するのはやめておきます。公式HPもあるし、また地元守谷市近辺の方がワタシのようなHPで紹介記事を書かれていることでしょうから。ただ掲載されているテナントや飲食店には、ららぽ柏の葉やおおたかSCで見かける名前がチラホラ。

このチラシ、見立てもレイアウトも、タカシマヤやハンズ、ららぽのような雰囲気なんですが、ラストの見開きだけが、そんじょそこらのスーパーのチラシとまったく同じ様態(カスミのオープニングチラシ)になっているところが、ご愛嬌というか何というか・・・

オープニングイベントも掲載されてます。24日にモラージュ柏に来た仮面ライダー電王が30日にここへやってきます。この1週間つくばエクスプレスはデンライナーに線路を貸している!?

今までどれくらいの茨城県民の方が利根川を越えてららぽーと柏の葉まで来られていたのか実数は判りませんが、これで相当数の方が千葉県に入らずに、ここに留まるようになるでしょう。周辺道路がまたまた渋滞しそうなのと、守谷駅から徒歩で7分以上かかるところが難点ですが。

やっぱりこの地域、SCが過剰気味じゃないでしょうかね。シネコンはおおたか、キャンパス、守谷と連続してしまう。テナント集めるのも苦労したでしょう。おおたかのライフガーデンのテナント名を掲出できる箇所に、「空き」を示す樹木のイラストがけっこうあるのも、そういう状況が影響しているのでしょうか。他所ではお目にかかれないし代用できない絶対的な強いテナントを多く持つSCが最後に笑うんでしょうねぇ。

|

« いよいよ40000アクセス | トップページ | ららぽ柏の葉&おおたかSCのバーゲン »

コメント

SC乱立ですよねぇ。シネコンも・・。
映画好きとしては、身近で映画を気軽に楽しめるのは
うれしいことですが、つぶれてしまったら意味ないし。
研究学園都市にも大きなSC&シネコンができるようですね。
これでさらにつくば方面の方が川越えてこなくなるのかなぁ。

投稿: pen | 2007.06.28 23:37

>penさん
東葛飾のSCは、地元の方のみならず、おおたかSCは野田市民、ららぽ柏の葉は守谷、つくばみらい市民という顧客があったと勝手に予想してるんですが、これでららぽのお客さんは間違いなく減るでしょうね。
一方柏駅周辺へ来られてる茨城県民の方は、今後もさほどは減らないでしょう。やっぱり「他所には無い魅力」を持ってなきゃいけないんですねー。
で、映画お好きですか?ワタシ行けそうで行けないんです。近くにこんなたくさんシネコンあるのに・・・

投稿: れじぇんど | 2007.06.30 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/15580525

この記事へのトラックバック一覧です: ロックシティ守谷グランドオープン:

« いよいよ40000アクセス | トップページ | ららぽ柏の葉&おおたかSCのバーゲン »