« ローズガーデン化計画7 台風の中 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前事業計画 »

2007.07.16

混雑するMOVIX柏の葉

別に台風接近で遠出できないからということではないんですが、娘二人を連れて、ポケモンの映画を観るため、ららぽーと柏の葉内「MOVIX柏の葉」に出かけました。Hi360410

着いてみたらご覧の画像の通りの人出です。

ワタシ、ここのMOVIXには、過去に2回映画観たほか、前売り券買いに行ったり、ボーッと立ち寄ってみたりと、何回か足を運んでいるのですが、正直こんな混雑しているの初めてでした。Hi360408

ポップコーン買うのに行列したのも初めて(しかも列がなかなか進まず、結局開演に間に合わないと購入断念)だし、チケット発券所の上部モニターに残席数の具体値と満席表示が出たのを見たのも初めてでした。

スーベニアストアもすごい列。

ポケモンファンのみなさん!「映画10周年記念プレミアムシート」は昼過ぎに売り切れてましたよ。

正直、いつもガラガラだからと見くびってました。MOVIX柏の葉さん、かたじけない。

現に数ヶ月前、某作品をここのNo.6シアターで観たとき、開演から終了までお客さんはワタシひとりでした。人生初の「映画館ひとり貸切状態」を、ここで経験させていただいたのです。証拠の画像がこれ。Hi360015 Hi360016

まあそれほど「空いている」という印象が強かったワケでして、今日は本当に驚いたのと同時に、営業不振で閉館なんてことはないだろうと妙にホッとしました。

(なおシアター内での撮影はご法度です。上映中の作品を撮ったのではないかと、あらぬ疑いをかけられて罰せられても関知しません。ワタシは係員のおねえちゃんに一言ことわりました。)

|

« ローズガーデン化計画7 台風の中 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前事業計画 »

コメント

さすが、ポケモン!といったところでしょうか?
我が家のチビッコたちは、今のところポケモンの映画見に行きたいと言い出さないので、正直ホッとしています(^^ゞ
ところで、このポケモンの映画を見に行くときに、DSとソフトは持っていったのですか?スペシャルポケモンがゲット出来るという噂を聞きましたが…

p.s.私はまだ映画館貸切状態を体験したことありません。

投稿: こしぴー | 2007.07.16 01:46

>こしぴーさん
ポケモンの件だけ即答しときますね。
おっしゃる通り、DSにソフトを入れて入館し、館内で電源入れて、ある操作をすれば幻のポケモン「ダークライ」が受け取れます。館内にワイヤレス通信機能の電波が流れてるんですね。

投稿: れじぇんど | 2007.07.16 02:20

>再びこしぴーさん
ポケモン公式HPに、ダークライの受け取りについて書いてました。
http://www.pokemon.co.jp/special/darkrai.html

投稿: れじぇんど | 2007.07.16 02:57

ポケモンの映画、私は観ないので子供だけで「ダークライ」GETの
操作が出来るか心配です(汗)
分からなければ「劇場のお姉さんに聞きなさい」と、言うつもりですが。。
私もいつもガラ空き状態のMOVIXしか見た事が無いので、この混雑ぶりには驚きますねぇ!
潰れなさそうで良かったです
いつも暇そうな店員さんからポップコーンを購入しているので
機械オーダーもした事無いです。。一度くらいは試してみようかな?

因みに。。貸切状態の時は何をご覧になられたのですか?

投稿: ドライマンゴー | 2007.07.16 06:44

>ドライマンゴーさん
「ダークライ」GETの件、簡単にできるそうです。
館内でDSの電源入れて、メニュー画面から「ふしぎなおくりもの」を選んで「ふしぎなカード」を受け取ればそれでOK。あとはどこのフレンドリィショップでいいから配達員に話しかけると「ダークライ」受け取れます。ウチの小2の娘、教えられるでもなく自分で説明書読んでGETしてました。
それとポップコーンですが、この日は機械オーダーまで混んでたようです。
あと貸切状態のときに観た作品名は、mixiでならともかく、ここではあからさまにできません。ご了承のほどを・・・

投稿: れじぇんど | 2007.07.16 12:59

了解です!
有り難う御座いました
なんとか?大丈夫だと思います

貸切?映画の題名は次回迄のお楽しみにしておきますね!(笑)

投稿: ドライマンゴー | 2007.07.16 14:22

台風の影響なのか「ポケモン」の人気なのか・・・・
映画館が盛況でよかったですね~

私がいつも行く映画館もガラ~ンとしてます。
(ほとんどレイトショーだけどね)
先日のハリポタの先行上映の時は混んでました

映画館の貸切・・・・してみたいけど、ちょっと怖い。

投稿: みや | 2007.07.17 18:12

>みやさん
映画館の貸切・・・実はワタシも少々怖かったです。
なんか別の世界の住人がいそうで。
ただもっと怖いのは、いかにも○○○な客と二人っきりの場合でしょうね。
さらに怖いのは一人の若い女性の後席あたりに、やはり○○○な男性が二人いた場合。
どうやら一人っきりのほうが、まだ怖くないようです。

投稿: れじぇんど | 2007.07.19 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/15770591

この記事へのトラックバック一覧です: 混雑するMOVIX柏の葉:

« ローズガーデン化計画7 台風の中 | トップページ | 柏の葉キャンパス駅前事業計画 »