« クジャクサボテンの花 | トップページ | 不謹慎な内容ですが »

2007.07.10

パチンコ台の広告

この画像、先月22日の日刊スポーツの全面広告です。Hi360402

京楽産業という会社が製造しているパチンコ台の広告なんですが、その内容は見てお判りの通り、仮面ライダー1号、2号の、いわゆる「ダブルライダー」です。

あんまり「いい」ので、当面は捨てずに保存することにしました。

中央のダブルライダーもさることながら、そのまわりを飾るショッカー幹部と怪人がいいですよね。中央上部には首領もいます。

また幹部の横に写ってる怪人は、その幹部自らが変身した姿だって思い出された方、何人おられます?不覚にもワタシ、ネットや虎の巻で確認するまでもなく、ここに出てる怪人の名前、すべて判りました。昨日の朝食が何だったか忘れてるのに、こういうのは絶対忘れません!!

それにしてもパチンコ台メーカーの「懐かしのヒーローヒロイン台」攻勢はスゴいですね。新たな顧客獲得にどれほど貢献できたのか興味あります。

実はワタシ、競馬は大いに興味あるけど、パチンコだけはやらない。昔から本当にやらない。だから昨今のこれら「復古台」が、どれほど人気があるのかサッパリ見当が付かないんです。ただ「ウルトラセブン」も「仮面ライダー」も、いまテレビCMでやってる「必殺仕事人」も、どんな台なのかいっぺん遊んでみたいという興味は湧きました。

PS.「パチンコ」というワードが記事内にあるためか、不穏なTBが多いので、この記事についてはTBは受け付けません。

|

« クジャクサボテンの花 | トップページ | 不謹慎な内容ですが »

コメント

この新聞広告、魅力です!
私も仮面ライダー初代の世代ですので・・・・・(笑)
名前までは覚えてないけど・・・・

実は弟が仮面ライダーおたくです。
アホです。
給料ほとんどつぎ込んで自分で仮面やら衣装やら作ってます。
今度れじぇんどさんの為に弟の作品をアップするわ~~~

パチンコはやらないのでさっぱりわからん・・・・

投稿: みや | 2007.07.11 09:04

仮面ライダーが二人いて双子?
とか思ってる時点で何もわかってないこと自爆気味です(何

私がかろうじて記憶があるのは
黒い仮面ライダーだし(笑

でも、写真を見てカラフルな敵キャラに興味有。

そして前に行ったバンダイミュージアムを思い出す(ぁ

投稿: あ い | 2007.07.11 12:41

すいません。
仮面ライダーしか分かりません。
子供のころ見てたんだけどなー思い出せない。

ガンダム世代のショージでした。

投稿: ショージ | 2007.07.11 22:05

>みやさん
いいじゃないですか(笑)仮面ライダー初代の世代でないと、あの仮面ノリダーのギャグが判らなかったんですから(笑)
それにしても弟さん、本当に(関西弁でいう)アホですね。
ウチの弟もアホなんです。家の中フィギュアだらけです。
かくいうワタシも広告の中の怪人が全部判ったんですから充分アホです。今度ウチの弟が本物の藤岡弘氏に会った際のアホ話をさせていただきます。

>あ いさん
「双子の仮面ライダー」なんて言ってるうちはまだ間に合うから、この時代のヒーロー特撮モノに興味を持たれることはなされないことをお勧めします。黄川田クンの仮面ライダーから入られるほうがよろしいかと。

>ショージさん
うん、思い出さないほうがいいかも。思い出し始めると、あれもこれもって事態になってしまいますぞ。
ワタシ、実はガンダムさっぱり判りません。嫁はんにまで「知らんのか?」とからかわれてます。でも足を踏み入れないようにしてます。

投稿: れじぇんど | 2007.07.11 23:35

V3世代です!
5歳離れた兄がいるせいで、仮面ライダーやらレインボーマンやら
ウルトラマンやらに囲まれて育ちました♪♪
V3は兄の膝に座って手に汗を握りながら見ていたな~。
懐かしいな~(*^^*)

私の世代はまた、こてこてのガンダム世代。
…でもなぜか触手が伸びないんです。
騙されたと思って見てみろ!面白いから!
と説得されて見てみましたが、やはり騙されました(笑)
嫌いじゃないジャンルのはずなのに、なんかダメなんですよ。
不思議。

投稿: レモングラス | 2007.07.14 16:07

>レモングラスさん
V3といいレインボーマンといい、懐かしくて涙が出てきますよ。
当時はほとんどのドラマが勧善懲悪だったから、観ていた子どもが意外とマジメに育ったように思えます。
ガンダムに触手伸びなかったんですか?
で実際に観てみたらだまされた?(爆)
お仲間です。うれしー(笑)。仲良くしてください。
ちなみにワタシ、少年仮面ライダー隊に入ってました!!

投稿: れじぇんど | 2007.07.14 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クジャクサボテンの花 | トップページ | 不謹慎な内容ですが »