« 田中みこし祭2007に参加 | トップページ | キリ番50000! »

2007.08.28

世界陸上2007大阪のスタンド

日本勢の成績が伸び悩んでいますね。初日に男子マラソンが団体戦で金という好スタートを切ったのもつかの間、為末の予選落ちから始まって、ついには室伏までもがメダルを逃しました。

それより気になったことがあります。

それはスタンドの観客の不入りが目立つこと!ガラガラやん。せっかくの世界大会なのに。

たとえば27日夜なんか、メダル期待の室伏の出るハンマー投げもあれば、女子100メートル決勝もある、平日夜とはいえこれはおいしいプログラムと思えます。でもお客の入りはテレビ画像で観られたとおりです。しかも悪いことに「長居特設スタジオ」からの中継で、織田裕二の背後に映る部分が、ちょうどスタンドのガラガラ部分にあたるので、よけいに不入りが強調される。

原因は「入場料金」かと思われます。

27日の夜の部の場合、最も安価なスタンド最上部の自由席が5000円(前売りで売り切れだそうです)の設定で、スタンド最前部のS指定は15000円。織田祐二の背後に映る4コーナー最上部A指定は10000円です。

もはや手遅れですが、ガラガラのスタンドになるくらいだったら、もっと自由席を増やすか、入場料金を安くおさえておけばねぇ。

満員のスタンドからの声援って、日本選手の奮起に大いに役立ったであろうと思います。

|

« 田中みこし祭2007に参加 | トップページ | キリ番50000! »

コメント

めちゃくちゃな設定ですね
日本体育協会が買い取ればよいのに
で、高校生などにバラマク。。

でもあの長居がこれだけきれいに写るのって
すごく不思議な気分です。

投稿: タマヤン | 2007.08.28 05:45

>タマヤンさん
でしょう?この入場料、やっぱり高いと思いません?
世界最高レベルの競技が10000円で観られるのなら安いと反論されそうですが、ワタシはそれならもっとフィールドの近くで観たい。

投稿: れじぇんど | 2007.08.28 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/16261146

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上2007大阪のスタンド:

« 田中みこし祭2007に参加 | トップページ | キリ番50000! »