« おおたかの森コールドストーンクリーマリー | トップページ | 渡良瀬橋で見る夕日 »

2007.09.19

陳建一麻婆豆腐店

値段ばかりで、たいしたこと無い麻婆豆腐を食べていると、やっぱりここの麻婆豆腐は美味だと思ってしまいます。

陳建一麻婆豆腐店は、メニューが麻婆豆腐定食一本しかない(ドリンクは除く)、それこそ麻婆豆腐にすべてをかけてるお店です。Hi360585

味はねぇ、ハッキリ言って「辛い」です。いい意味でも悪い意味でも本場四川風です。子どもにはかなりツラい辛さです。でもおいしいです。それに従業員の態度がすごくよろしいです。

ここ、ららぽーと柏の葉かおおたかの森SCに入ってほしいと密かに思ってたんですよ。ちょっと残念に思ってたら、船橋のららぽの隣にあるビビットスクエアに新店ができましたね。ワタシは立川市に1年勤務してましたので、グランデュオ立川にあるお店で美味しさを知ったのですが、最近はだいたい木場の深川キャザリアにあるお店に出没してます。

2枚目の画像は、その木場のお店です。有名人の名を借りただけのお店ではなく、しっかりした麻婆豆腐が出てきます。一度試してみる価値はあると思います。Hi360587

なんでこんなヨイショ記事を書いてるのかって?ららぽの某店の、こことは対極のような接客態度に失望したんよ。ホント入れ替わってくれないかなあって(笑)

|

« おおたかの森コールドストーンクリーマリー | トップページ | 渡良瀬橋で見る夕日 »

コメント

ららぽの中華でしょうか^^

陳麻婆豆腐おいしいですよね。東京で食べましたが、辛うまです~

私は先日、柏のオシャレな中華屋に行きました。南国リゾートみたいでしたが、味はいまいちおいしくなかった・・・・接客も良くはなかった・・・似合わないテレビがついていた・・・

美味しくて、接客が良い。そういう基本って大事ですよね!

投稿: みのり | 2007.09.19 11:08

うわ、辛そう。・゚・(ノД`)・゚・。

おこちゃま舌な私には見てるだけで精一杯です(涙

投稿: あ い | 2007.09.19 12:56

辛いの大好きです♪
中国山椒がかかってると本場な感じがしすよね。

投稿: ショージ | 2007.09.19 19:12

訂正

×本場な感じがしすよね。
○本場な感じがしますよね。

投稿: ショージ | 2007.09.19 19:13

うぁっ。美味しそう。しかも従業員の方の態度もいいなんて、ベストですねー。

対極のお店はどこなんだろー???

投稿: よーこ | 2007.09.19 22:19

おいしそう~(^¬^)
麻婆豆腐大好き!辛いのも大好き!
これは食べてみたいです。
ららぽに入ってくれたらすぐに行けるのにな~。

うちで普段たべるのは、仕事終えて帰宅してからガーッと作れて
サッと出せる、丸○屋のだもんな(笑)
おいしくいただいてるけど(*^^*)

投稿: レモングラス | 2007.09.20 10:46

辛いモノは苦手なので美味しさが実感出来ません(残念!)
ギャザリア2階のイタリアン「スコルピオーネソラーレ」も割りと美味しいですよ~☆

投稿: ドライマンゴー | 2007.09.20 15:50

>みのりさん
ららぽの中華?いえいえ、そんなこと言えません(笑)
中華なんて、どこのお店かすぐ特定できてしまいますから。
これで判ったでしょう?(笑)
陳建一麻婆豆腐は東京のどのお店に行かれたのですか?
まさか陳建一の本当のお店じゃ?

>あ いさん
うん、辛いよ。お子ちゃまには辛い。
深川キャザリアのお店ではA、B、Cと辛さがランク分けしてあり、Cがお子ちゃま用。でもとてもお子ちゃまは・・・

>ショージさん
中国山椒はそんなかかっていないんですよ、この店。
すべては秘伝の豆板醤にあるようです。
豆板醤だけならお持ち帰り用で別売りしてますよ。

>よーこさん
対極のお店は、ヒント出すとすぐに判っちゃうお店です。
だからヒント出しません。これだけでもう判ってください(笑)
いやー、接客って大事だわ。他のお客も怒ってた。

>レモングラスさん
うん、○美○ね?なんか丸と○がダブってるような(笑)
船橋にできちゃったから、おそらくららぽ柏の葉とおおたかSCには当分できないように思います。
ここのは豆腐自体も何気に美味しいです。

>ドライマンゴーさん
キャザリアに普段行かれることがあるのですね?
いやいや、この辺りからならあまり近くないじゃないですか。驚きました!
で、2階のイタリアンって、エスカレーター上がってすぐ左のところ?
そこなら1回行きましたが、ワタシのような男性客には入りにくい雰囲気でした(笑)

投稿: れじぇんど | 2007.09.21 01:48

そうです上がって左の所です☆
男性客でも大丈夫ですよぉ~!(笑顔)

私の実家のお墓が江東区の北砂に有るので
お墓参りの帰りにランチとか、たまにキャザリアでします
イタリアンのお店は日曜日はランチセットの設定が無く単品扱いなので、
お財布には厳しい?お会計になりますけど~(苦笑)

最近はイオンカードが使える
南砂のジャスコに流れがちです
お味的にはファミレス主体な為、期待できませんが~(汗)

投稿: ドライマンゴー | 2007.09.21 03:12

おいしい情報交換っていいですね!

行ったのはお台場と渋谷のセルリアンタワー(ここは、おいしいけど高かったような。。。同じビルのイタリアンのお店は気軽でおいしかったですよ、結構昔ですが。)

本物の陳さんはどこですかね。テレビの中だけじゃないですよね。

投稿: みのり | 2007.09.21 08:19

>ドライマンゴーさん
いやいや、あそこ、やっぱり平日お昼は男性入りにくい(笑)
お客さんほとんどミセスですもん。
南砂のジャスコには大した飲食店ないですもんね。
キャザリアとその隣のIY木場店のほうがよろしいようです。

>みのりさん
本物の陳さんねぇ・・・
実は陳建一麻婆豆腐店グランデュオ立川店には、年1回必ずご本人が顔出してましたよ。今はどうか判りませんが。
セルリアンタワーは予算的にワタシには縁がなさそうですわ(泣)

投稿: れじぇんど | 2007.09.23 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/16496700

この記事へのトラックバック一覧です: 陳建一麻婆豆腐店:

« おおたかの森コールドストーンクリーマリー | トップページ | 渡良瀬橋で見る夕日 »