« 「ららぽーと新三郷」の概要 | トップページ | もうすぐ引退する電車 その1 »

2007.09.29

柏の葉キャンパス駅周辺医療施設

ウチの新聞の折込チラシに「みやもとファミリークリニック」の開院案内が入っていました。Hi360608

場所は柏の葉キャンパス駅東口から徒歩3分の、マンション1Fです。

またその隣には柏龍堂柏の葉キャンパス薬局も開業します。

いいことですよ。特に駅前巨大マンションであるパークシティ柏の葉キャンパスに入居を予定されている方には朗報なんじゃないんですかね。マンションのエントランスからなら徒歩2分くらいで行けると思う。

ただ、どうも、腑に落ちないネット記事がある。例によって例のごとく、その「パークシティ柏の葉キャンパス」をとりまく記事なんだけど。その中に「マンション徒歩圏内に医療機関がありません」とか「マンション徒歩圏内に処方箋を扱う薬局がありません」とか、ヒドいのだと「マンション徒歩圏内に薬店自体がありません。バンドエイドすら買えません」というネット記事がある。またそれを鵜呑みにして心配してるマンション購入者がいるみたい。

あのねぇ。ららぽーと柏の葉内にドラッグがあるの。それとマンションのエントランスから徒歩5分くらいのところに「柏たなか病院」があるの。その「柏たなか病院」の隣に、処方箋扱う「新若柴薬局」があるの。今回新たに開業するクリニックや薬局は、決して柏の葉キャンパス地区第一号ではございません。

この地区の医療機関の不備を指摘する記事は、どうやらマンションの売れ行きを牽制したいがための情報操作・謀略記事とみて間違いないみたいですね。

一応こちらもこの地区の住民なんだから、あんまり「アレもない、コレもない」ってウソ書かれると、ハッキリ言ってハラが立つんだわ。あまりにも目にあまる記事は、今度はこちらのほうから攻撃して正体さらしてやろうと思います。

マンション購入者および検討者は、口やかましく言うけど、実際に現地を訪れて情報の真偽を確認しないとアカンよ。ここに限らずね。

2つめの画像は、その柏龍堂薬局です。この隣がみやもとファミリークリニックです。Hi360593

|

« 「ららぽーと新三郷」の概要 | トップページ | もうすぐ引退する電車 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/16600396

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の葉キャンパス駅周辺医療施設:

« 「ららぽーと新三郷」の概要 | トップページ | もうすぐ引退する電車 その1 »