« オカヤドカリ飼って1周年 | トップページ | 陳建一麻婆豆腐店 »

2007.09.18

おおたかの森コールドストーンクリーマリー

流山おおたかの森SC内にあるコールドストーンクリーマリーに初めて行きました。Hi360559

前からいっぺん食べてみたい(というか購入してみたい)と思っていたのですが、幸か不幸かウチの娘が欲しがりましたので、それをダシに行きました。

このコールドストーンクリーマリーをまったく御存知ない方のために、特徴だけ記しておきます。

・アイスクリーム屋さんです。

・クリームとトッピングを、冷えた大理石の上で練って作ります。

・石の上で練るとき、店員さんが声をそろえて唄を唄います。

流山SC店の場合は、唄はリクエストさえすれば、特に注文品に制限なく唄ってもらえるようです。ウチの娘のクリームのときも、お姉さん方に盛大に唄ってもらいました。ええ、娘は喜んでましたよ。

下の画像は、娘が注文した「チョコレートデヴォーション Like It ワッフルコーン」です。写真撮ろうとしたけど、待ちきれずかき混ぜてしまいやがった(笑)Hi360583

なお、プロレス好きなワタシは、最初このお店の名称を聞いたとき、「ストーンコールド スティーブ オースチン」と関係のある所だと思い込んでました。WHAT?

 

|

« オカヤドカリ飼って1周年 | トップページ | 陳建一麻婆豆腐店 »

コメント

開店当初より空いてきましたが、まだまだ並んでますよね
私が始めて買いに行った時
サイズがメニューに「like it 」と「love it」
と書いてあったので「ライキット、ください」と言ったら
注文を受けた店員さんが「???」てな顔して
「ライクイット(イにアクセント)ですね?」と言い直されました
『それなら日本語で書いてよ!』と
突っ込みを入れたかったのですが我慢しました
ま、美味しかったから良しとします(笑)

投稿: hello | 2007.09.18 19:33

どんな唄を歌ってくれるんでしょうか?
松田聖子とか中森明菜の唄では無いですよね(;^_^A

投稿: ショージ | 2007.09.18 22:39

オープンしてから2ヵ月後くらいの土日に行きました。
20分くらい並んだと思います。

ストーンコールド・・・私もスティーブ・オースチンが真っ先に頭に浮かびました(笑)

投稿: オダム | 2007.09.19 00:27

>helloさん
ここは平日でも混んでますね。
おおたかSCもららぽも、平日の客入りが悲惨なテナントが多く出てきた中で、ここの人気は喜ばしいです。
それにしても「ライクイット」か(笑)
あれだけ英語の唄を特訓してるのにねぇ。そう思いません?

>ショージ
はい、無いです(爆)
そこらへんが有りなら、ワタシ森高をリクエストします。
ここのおねえちゃんたち、明菜の唄なんか知らんかもよ。

>オダムさん
ワタシもこの日は10分並びました。
ストンコのこと、判っていただけた方がおられてうれしいですわ。
hell yeah!!

投稿: れじぇんど | 2007.09.20 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/16470844

この記事へのトラックバック一覧です: おおたかの森コールドストーンクリーマリー:

« オカヤドカリ飼って1周年 | トップページ | 陳建一麻婆豆腐店 »