« 陳建一麻婆豆腐店 | トップページ | 10月18日 つくばエクスプレスダイヤ改定 »

2007.09.20

渡良瀬橋で見る夕日

仕事で栃木県足利市へ行ってきましてね。

狙ったワケではなく偶然ですが渡良瀬橋を渡りました。070919_1 そうです、森高千里の唄に出てきた、あの「渡良瀬橋」です。最近あややがカバーしてますね。

ワタシは以前にも渡ったことがあったので知っていたのですが、右の画面のようなこういう橋です。片側一車線と幅は狭いですが、全長は300メートルはあろうかという長い橋です。画面左側のほうに人道橋が併設されています。

意外と小さい橋?それとも歌詞のイメージから考えたら大きい橋かな?

で、この渡良瀬橋ですが、今年のGWに、橋のたもとに歌碑が完成して、歌碑の前を歩くとセンサーが働いて、森高千里本人の音声によるあの曲が流れるようになっています。

2枚目の画像は、その渡良瀬橋を通してみた西の空です。まだ夕日となる時間帯ではないので、この程度の画像しか撮れませんでしたが、時間と条件が整えば、さぞ美しい夕日が見られることと思います。070919_4

足利市って、川と町並みが綺麗な美しい街です。いっぺん仕事抜きで訪れてみたいと思います。

|

« 陳建一麻婆豆腐店 | トップページ | 10月18日 つくばエクスプレスダイヤ改定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87227/16507361

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬橋で見る夕日:

« 陳建一麻婆豆腐店 | トップページ | 10月18日 つくばエクスプレスダイヤ改定 »